アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについてです!
ハリーポッターの杖を発送するのですがどの方法が一番安くなるのか教えてください!
梱包の仕方も出来ればおねがいします!

A 回答 (5件)

プチプチ、エアクッションでぐるぐる巻いて、さらに段ボールで巻いてクラフトテープなどで固定して、送り状を貼れば良いです



コンビニで出せる、はこBOONやヤマト運輸で、追跡ナンバーあり(宅急便)が確実です
多少出費しても、悪質な人が「届かない」というクレームに悩まされることはありません
    • good
    • 2

あ、言い忘れましたが、はこBOONは宅配と同じで追跡サービスがあります。

「届けたよ」ということが証明出来ますので、そういったトラブルは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

はこBOONってのがありますよ。


https://www.takuhai.jp/hacoboon/init
郵便や宅配より圧倒的に安い可能性は高いです。元々ヤフオクのやりとりに特化したサービスですが、登録すれば誰でも、ヤフオクとは関係無い物でも送れます。料金体系も割とシンプルです。3辺の長さの合計が160cm以内。後は重さと場所だけで料金が決まります。

梱包。
衝撃から守る為に緩衝材(プチプチ)でグルグルに巻いて、さらに折れないようにダンボールで筒状に巻いて、筒から飛び出さないようにガムテープ等で固定してみては。
一般論とか見た目よりも、とにかく壊さないように輸送することが第一ですので、ご自身で考えて工夫してみてください。
    • good
    • 1

安いのは定形外郵便です。



ただ、定形外郵便だと、到着(受け取った)事が証明できませんから、落札者が受け取っておきながら

届けへんやんけー!ちゃんと送ったのかー?詐欺やろー!!金返せ、訴えるぞー

という人も居ます。
郵便局に調査を依頼しても定形外郵便なので、調査がしきれないので、不明で終わります。

そうなると、こちらの評価を考えてお金を返金して、商品は手元に無い状態で泣くしかなく

落札者は商品は手元に、お金も丸々戻ってきて、丸儲け状態になってしまいます。


相手が負担する送料の事なんて考えないで、保証と到着確認ができる、ゆうパックで送るのをお勧めしますよ、例え送料が高くなっても

落札者の全てが善人とは限りませんからね


包装紙(何でもいいよ、カレンダーでも新聞紙でもチラシでも)で包んで送ればOKです。
    • good
    • 1

http://www.shipping.jp/
http://mercariguide.blog.so-net.ne.jp/mercari-ra …
サイズと場所を入れて下さい。

梱包なら、商品よりも一回り以上大きな箱を用意する
商品をビニールなりに入れる。
そして、クッション材なりを箱につめて、箱の真ん中に商品が来るようにする
以上。一番望ましい梱包方法

重さやサイズによっては定形外が一番安くなる場合もある
追跡をしたいなら、定形外+160円で特定記録をつけることが出来る
ただ、場合によっては、あと少し足せば宅急便で出せる場合があるので、おとなしく宅急便を選択している方が安心の場合がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!