プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺入れやジッポライターなど小さいものを送るときの梱包はどうしたらいいと思いますか?

なんだこんな質問って思うかもしれませんが、オークション初心者なのでご回答いただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

プチプチを巻いて封筒に入れて


送ってあげたらどうですか?

届いた方も 梱包されてるので 安心でしょうし
送る側も 郵送中に傷や凹みがつかないで安心でしょうし。

届いたけど傷が・・・とか 凹んでたので・・・とは
言われないし よほど扱いが悪くない限り郵便でトラブルはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2005/08/07 16:38

以前ジッポーを発送したことがあります。


プチプチにくるんで封筒に入れてポストに投函しました。
まったく問題なかったですよ。
ただ、オイルが入っていると郵便は使えないと思います。
    • good
    • 1

100円ショップで、エアキャップ(プチプチ)付きの封筒が売っているので、それで良いのではないでしょうか。

100円で二つ入っています。切って使えば、もっと安く済みますし。(^^  

ポンと入れればいいだけなので楽ですよ。
    • good
    • 1

郵便局に行けば


送料込み500円でゆうパックの一種類で
ビジネスパックというのがあります
A4サイズの箱みたいな封筒なのですが
宛名や必要事項を直接書き
それに品物をエアマット等でくるんでポストへ入れるだけです

なお宛名はタックシールでも構わないそうです

私は自作Tシャツなどをコレで配送しています
いちいち梱包する手間が省けて
大変重宝しています

名刺入れやジッポーでしたら
ビニール袋で包んだ後
箱の内部に布ガムテープで貼り付けてはどうでしょう
    • good
    • 0

緩衝材(プチプチ)に包んで


手紙を送るときの封筒に入れればいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!