dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリについて。
メルカリで文房具をまとめ売りし、それを発送する時はどういう風に梱包したら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

簡易梱包なら、

プチプチで包む。
そして、箱の中で商品があばれないように適当に固定。
そして、発送。

超簡易梱包なら、プチプチに入れる。そして、封筒に入れて送りつける。
もちろん、簡易梱包ですから、商品が破損する場合があります。

段ボール箱に入れていると、Amazonなみの雑梱包でも破損することは、基本的にありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

量にもよると思うけど

ペンとかだけならビニール袋に入れて
紙袋か、メルカリ専用BOXでいいと思うけど
ハサミとかもあるなら
プチプチとか100均に売ってるからそーゆーので包んで送ったほうが安心かも。
専用BOXに入らなければ包んだものを紙袋に入れる〜でいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プチプチやチラシで軽く包んで、文房具同士がカチカチぶつかって傷付かないようにして、箱に詰めればいいと思います。

封筒や紙袋に詰めてもいいですが、この場合は中身が折れないよう、プチプチや硬めの紙などで全体を覆うなど、ご自身で工夫を。
とにかく中身が傷付かないよう、中身に合わせて自分で工夫するのが基本です。「こういう場合はこう梱包する」といった一般論はありません。

慎重に包み過ぎて大きくなり過ぎたり重くなったりすると送料が上がるので、そこもなるべく小さく抑えた方がいいです。結局バランスですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

ビニールの袋に入れて、しっかり封をし封筒や使わない小さな紙袋を代用し梱包するので大丈夫です。

文房具の厚さによっては発送の値段が変わる場合がありますので、気にされる場合は厚みを図り、メルカリアプリの中の、お問い合わせメルカリ便についてに、大きさと値段が分かりやすく載っていますので、参考になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビニールに入れて封筒

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。