プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでリュックを売りたいのですが
配送種類は何にすればいいですか?
また、梱包って段ボールがいいですかね?

A 回答 (2件)

大きさによりますが、梱包はダンボールでなくても大丈夫ですよ。


一旦防水のために、大きな新しいごみ袋に入れて丁寧に包みます。その後紙袋に入れれば問題ありません。
発送方法は、メルカリ便が匿名で補償もありますから安心で便利ですよ!
詳しくはガイドに書いてありますから、みてくださいね。
    • good
    • 0

段ボールの方が確実にサイズがはっきりするので、出品するときに値段がつけやすくなりますよ。


値下げ交渉されても、絶対に譲れない価格が分かっているなら、損をすることもないです。
そうなるとメルカリ便を選んでおくのがベストです。
スーパーなどからただで手に入る段ボールを使って、自分でちょうど良い大きさに工作して、水濡れ防止のために念のためビニール袋に入れ、隙間を丸めた新聞紙などで埋めれば、梱包もただ同然にできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!