プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで靴が売れたのですが、梱包の仕方で困っています。買った時の箱と靴の隙間に入れるような紙は残っているのですが、その箱はダンボールのような形ではなく、お店で靴が入っているような箱です(蓋が取れる感じの)。そのまま発送することは出来ますか?出来ればそうしたいのですが、紙袋に入れたりした方がいいですか?

A 回答 (4件)

ガムテープでぐるぐる巻きにして蓋付き箱で送れば簡単でいいだろーが

• 0

ガムテープなとで開かないように蓋を止めればそのままでイケます。

袋や箱の口が開いてしまう状態だと宅配便の業者さんは受け取りを拒否する事がありますので。
逆にいうと、コンビニのレジ袋のようなモノでも開かないようにしてあれば大丈夫です。
    • 0

段ボールに入れるのと、入れないのだと、違います。

梱包をして送りたいなら、段ボールに入れて下さい。

とりあえず、どんな形でも送りたいのであれば、靴が入っている箱をガムテープなりで、しっかりと止めてから送ってもよい。
宅急便とかってどんな方法で送ってもよいのですから、紙袋に入れてもよいですし、ビニール袋に入れて送ってもよい。

ただ、受け取った相手が、段ボールに入れているのと、入れていないのだと、感じ方が違う場合がありますので。
あと、人によっては、靴の箱も商品の一部としている人もいますので・・・
    • 0

私は箱に入れて(箱はゴムかヒモで留める)それを紙袋に入れて送りました

• 0