プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンボールは虫が沸くから捨てた方が良いと言いますが、ダンボールだけがダメなのでしょうか?それとも紙製の箱がダメなのでしょうか?
例えばスニーカーが入っていた箱、ダイソーなどで売っている組立式の本やCDを入れる箱、前に楽天でYOASOBIのCDを買った際に限定のオリジナル輸送ボックス(周りは印刷が入っていてツルッとした質感ですが、中はダンボール)などを使っていますが、これらも捨てた方がいいのでしょうか?

限定輸送ボックスなどは勿体なくて捨てたくないのですが

質問者からの補足コメント

  • 管理とは例えば防虫剤を入れるなどすれば防げるということでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 01:46

A 回答 (3件)

Gの大好きな匂いだから卵生まれたら終わり。

あとはほこりがかぶりやすく湿気やすい。シッカリしたやつならもっと思う。ただ臭いはしやすくなるかな
個体差と、管理によるとおもいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理法を色々調べてみます、ありがとうございました

お礼日時:2022/11/11 20:49

商品を入れた段ボールの箱はどこに置いたかわからないからです。


地面に置いたり宅配行者の倉庫などで虫が紛れ込むかもしれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすいです
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 20:48

段ボール自体で虫が湧くことはありません。


私は引っ越しで使った段ボール10個ほどを、「畳まず」に押し入れの最上段に収納しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最上段に入れるのは良さそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!