アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁に埋め込まれたタイプの郵便受けについて質問です。
中古物件を購入予定なのですが 外から扉1つ(かどうかはよく分かりませんが・・・)で下駄箱の上に着地するタイプの郵便受けはよく郵便物が扉を開けている状態になって虫が入ったりすると聞きます。
実際よく虫が侵入してきたりするものなのか
取り替える もしくは使えないようにするにはどうしたら良いのか分かる方教えてください。ガムテープや接着剤で無理矢理は見た目も悪く好みません。

A 回答 (5件)

>外壁に埋め込まれたタイプの郵便受け

>下駄箱の上に着地するタイプ
>郵便物が扉を開けている状態になって虫が
>入ったりすると聞きます。

入る事実があるので、そのような話を聞くということですから、入らなければ話を聞くことはないですね。

下駄箱の天板までの高さがあれば、郵便物をシュートで確実に天板まで落としてしまえば、蓋に荷物が引っ掛かることはないですね。
投入者がわざわざ引っ掛けなければですが。

>取り替える もしくは使えないようにするには
>ガムテープや接着剤では見た目も悪く

投入口を覆う形で郵便受けを取り付ければよいでしょうね。
投入口の壁からの出っ張り分の厚さの枠を壁に付けて郵便受けを新たに取り付ければ、隙間もないので虫も入ってきませんし、見た目は当たらさあ郵便受けしか見えない。

既設を取り払っても良いなら撤去した上で開いたままの投入口外周にシーリング材を塗って新しい郵便受けで押さえつけながら取り付け。

どちらの方法でも良いでしょう。
    • 0

浸入通路として空間が繋がっている異常は虫の浸入もあり得はしますが、絶えず、必ず入ってくるわけでもありません。

開放したまま、特に夜間に室内が明るいとその光に向かって寄って来やすくなるでしょうし、虫に限らず不審者が郵便受けから中を覗き見といった犯罪も現にあり、視覚的に突き当たりに遮断するボードが付いた物も市販されています。

「郵便物は確実に中に押し込みふたを閉じてください」と言った注意書きのラベルを貼っているお宅も見たことがあります。
    • 0

既設郵便受けのさらに外側に、外置きの郵便受けを掛けるか、自立式の郵便受けを立てるのはどうでしょうか。

そのまま使い、虫の侵入が嫌なら。
室内側に開閉式box設置して郵便受けと屋内を隔離するしか。
    • 0

虫よけスプレーでもしとけばいいのではないでしょうか。

• 0

>実際よく虫が侵入してきたりするものなの…

完全に否定はしませんが、そこから虫が出入りしている場面を見たわけではないので、肯定もできません。
可能性としてはあり得るでしょうが、それを言い出したら戸建てには大なり小なり外部に通じる穴はあるものです。
完全に密閉されているわけではありません。

>取り替える もしくは使えないようにするには…

その投入口より大きい、後付けのポストを付ければ良いだけじゃないんですか。
スチール製でよければ千円台からあります。
https://www.monotaro.com/p/5816/7094/?utm_id=g_p …

ただ、既存の投入口は外壁面より 5ミリか 1センチぐらい出っ張っているでしょうから、その厚み分だけスペーサーを作って取り付けないといけません。

DIYとしては初歩的な部類ですが、質問者さんは女性の一人暮らしなんでしょうか。
    • 0