アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトルの通り、知り合いがフィギュアを手作りしたいということで、その材料が欲しいそうです。
なので、秋葉原内でそういった材料が売っているお店を教えてください。

A 回答 (5件)

他の方々のまとめになるのですが、海洋堂、ボークス、コトブキヤの3店を廻ったら、ほとんど必要な物は手に入るでしょう。


この3店を廻るのにベストなのは、秋葉原駅前のラジオ会館です。このビルには3店ともあるので、フロアを移動するだけの手間しか掛かりません。

参考URL:http://www.radiokaikan.org/
    • good
    • 0

一般的にフィギュアの材料は粘土、パテ、塗料などですね。


となると、ボークス、コトブキヤ、海洋堂などのフィギュアを扱っている店でしょう。

これらの材料は模型店、手芸店、ホームセンターで同じものが入手できます。
フィギュア用という特殊な材料があるわけではありません。

複製をつくるとなると、シリコンやレジン樹脂などの特殊な素材が必要になりますが、
これもハンズなどで買えます。
    • good
    • 1

ボークスはどうでしょう。


殆どのものは揃っていると思います。
あとはコトブキ屋でしょうか。
    • good
    • 1

初めて釣りをする人が釣り師に「よく釣れるポイント教えて下さい」と聞いたらどうでしょう。


ひんしゅくでは?
お友達は、これからこの趣味を続けていくと、必ず先人たちとの情報交換という場にいきあたります。
そんなことも自分でやらない(調べない)やつは、やる資格なし。と言われませんかね。
彼らはレジン、樹脂といったマテリアルを問屋さんから缶で買っていました。
それに比べたら、今なら小口はあるしずいぶん手にいれやすくなりました。
秋葉原は知りませんが、ユザワヤの模型コーナーは行かれましたか?
    • good
    • 0

 海洋堂

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!