プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間中古でフィギュアを買ったのですが、
家に帰って開けてびっくり、
すんごいタバコの臭いがついていたのです…。
このまま飾ってたら他のフィギュアに臭いが移りそうで飾れてません…。
飾りたい。飾りたい。

…ということで、もし消し方わかる方いらっしゃったら、
お暇なときでいいので教えてください~。
ちなみに、今は茶葉まみれにしてみてます。
何となく茶葉って臭い消してくれそうな気がして…。
(今のところ成果ないです。タバコと茶葉の匂いのブレンドでますます素敵に…)

宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

 デカールなどが取れないようにきちんとラッカーが塗ってあるのであれば、水洗いしてください。



 マジックリンを薄めた水に20分ほど漬けておきます、その後取り出して流水で10分ほど水洗、その後よーく乾かせば匂いは取れますよ。

 熱風乾燥は避けてくださいね、扇風機やドライヤーの冷風で乾燥させます。

この回答への補足

調べた結果、やはりラッカーはわからなかったので、まあ完成品だし塗ってるだろうと踏んで思い切って試してみました。
でも控えめにアタックで…。
アタック+水1時間、水2時間→一日陰干しで、匂いがとれました~!
よかった!これで飾れる~!
本当にありがとうございました!!

補足日時:2006/04/18 09:03
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんかすごい臭いがちゃんと消えそうな予感。
でも、ラッカー…。
塗装完成品なんでよくわからないのですが、
完成品は普通塗ってるものなんでしょうか…?
あああ、どうしよう。
どんなもんか調べてみてわからなかったら
最終いっこ前の手段として実践してみます。
ありがとうございました~!

お礼日時:2006/04/14 12:57

ファブリーズとかどうでしょうか。



あと、サンヨーのドラム式洗濯機が、モノの除臭をうたってますね。
CMでやってます。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/products/awd/AWD-AQ1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
ファブリーズ…それも考えたんですが、
フィギュアに付けたら塗装はげそうかな~と思って…。
どうしても取れないときの最終手段にしてみます。
ありがとうございました~!

お礼日時:2006/04/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています