アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリで買ったフィギュアがタバコ臭かったのですが、(喫煙者などの なにも記載なし。)
安くしてもらったので返品はしない方向です。

ネットでニオイの取り方を調べて、
いま、お湯をはり食器洗剤を入れ、そこにフィギュアを入れて洗浄してる最中です。

洗浄してニオイが取れたら、飾るつもりではいますが
もうニオイがついていた以上は フィギュアからニオイがなくなっても副流煙になるんでしょうか?
煙を吸いたくないので、だとしたら飾るのはあまりよくない感じでしょうか…

実際にそういう経験のある方、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

あまり煙草に詳しくないので 愚問だとしても ご勘弁下さい。

A 回答 (1件)

>副流煙になるんでしょうか?

なりません。大丈夫…というか、煙に関しては届いた物が燃焼していないかぎり煙は出ませんから、洗わなくても心配ありません。
フィギュアを舐めるような用法ではないですよね。

ニオイに関しては、洗浄すること(自己責任になります)で改善されるでしょう。素材が不明なれど、洗剤のほか重曹も効果的かもしれません。

>愚問だとしても ご勘弁下さい。
苦笑いするレベルの愚問ですので(失礼^^;)、それが本当に煙草のヤニ臭なのか疑問だったりします。
フィギュアを持っていませんが、ソフビ素材の貯金箱はナカナカに臭かったりしますので。

仮に煙草臭が残っていたとして、副流煙の心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有り難う御座います。
舐めるは有り得ません(笑)

やはり愚問でしたか(笑)
なにせ煙草が嫌いで、煙も嫌いなので 煙が染み付いた時点でもうダメなのかと思いました。

煙草は吸わないので詳しく分かりませんが、まあ相手が喫煙者という以上はこれはタバコ臭なんだと思います。
ちょっと芳香剤みたいな臭いもします。

身体に害は無いみたいで とりあえず安心です。
言い切って貰って有り難いです。

あとはニオイが消えれば…です…