プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある中古屋さんで、身長?約20cmくらいのフィギュアを見かけました。
女の子のフィギュアなのですが、体に対して頭がメチャクチャでかいんです。体は普通のリカちゃん人形くらい?(良くわかりませんが、、、)で、頭の直径は4~5cmくらいはあります。
それで、服を着てて、間接は可動します。
髪はちゃんと毛っぽくなっています。

情報が少なくてすみません。
こういうのはシリーズで売ってるんでしょうか。
なにかご存知の方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

思い当たるものが二つほどあります。


眠たそうな目をしていれば、多分、「ブライス」だと思います。
ややツリ目ではっきりした表情なら「プーリップ」だと思います。
どちらも、シリーズ化されていて、市販されています。
熱心なコレクターの方も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形と言っても一つ一つ顔が違うのですね。
初めその2種類で調べてみた時は、顔が少し違うかなぁ、、、と思っていたのですが、結局プーリップの一つということがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 08:17

  該当しそうなものにブライスがありますが、有名ですね。



 http://www.blythedoll.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!