プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月栃木旅行に行くのですがおススメスポットを教えていただきたいです。
今のところ
日光東照宮
華厳の滝
しか決まってないのですが…

回答お願いします!

A 回答 (4件)

・鹿の湯

    • good
    • 0

おすすめスポットは、車なのか公共交通機関なのか。


体力はあるのか、お子様連れなのか、などによって違いますので、そのあたりが分からなければ一般的な観光案内になってしまいます。

日光東照宮は、お買い物をするかどうか考えておくと良いです。

輪王寺ではご自分を守護してくれる仏像について教えてくれます。
でたところで、それぞれの仏像の見えるお数珠を販売しています。
高いわけでもありませんし、お持ちでなければ1つあっても良いと思います。

大猷院では、銀色の破魔矢を販売しています。
お正月に購入するものは一年限りですが、こちらは永遠に飾っておけるのだとか。
それを思えば安いもので、しかもキラキラと奇麗です。

東照宮だったかな、香りのするお守りを販売していました。
これも、まあ、良いかと思います。

季節的におすすめなのは、大笹牧場。
広々していて、羊などもいますし、お子様は遊べます。
バーベキューだけでなく、ピザの窯焼きをしていたり、ソフトクリーム、自家製のソーセージなど美味しいものがいっぱいあります。
東武日光駅の近くにも、売店があります。
https://www.nikko-ozasa.jp/

華厳の滝からは、もっと奥に進んで、湯の滝や湯の湖はおススメです。
湯の湖はそれほど大きくないので、一周できます。
そのあたりの温泉は、手足も見えないほどのにごり湯なのですが、それが流れ込みますので湖も白濁しています。
湯の湖が流れ込んでいる湯の滝は、涼しげでよいところです。
そこから、戦場ヶ原の散策をすると良いです。
尾瀬のようなところです。

ただし、熊には要注意です。
「クマが出るのではありません。
クマがいるのです」
と、貼り紙されていました。

日光江戸村もおススメ。
もし、公共交通機関利用でしたら、日光東照宮の前から無料の送迎があります。
混んでいるでしょうが、団体客は夕方近くなるといなくなりますので、いきなり行列が少なくなります。
http://edowonderland.net/

車なら、東武ワールドスクエアも立ち寄ると良いスポットです。
10時と何度かにわたって無料のガイドツアーがありますので、それを聞くと聞かないのではかなり違いますので、参加するのがおススメ。
http://www.tobuws.co.jp/service/guidetour/
電車の駅からも近いです。
http://www.tobuws.co.jp/

歴史的な現像物ものに興味がおありでしたら、東照宮の少し奥にある田母沢御用邸(たもざわごようてい)跡はかなりおススメ。以前、天皇陛下が疎開されていたこともあります。立派なお屋敷です。
ここは、あまり知られていないため、どんな季節でもそれほど混雑しません。
https://www.park-tochigi.com/tamozawa/

その他、行動範囲や日程など詳しくわかれば、ご希望に沿ったご案内をいたします。
    • good
    • 1

日程と出発地の場所次第。



日帰りなら中禅寺湖やあたりにちらほらある日帰り温泉がせいぜいでしょう。

二泊できるなら翌朝から奥鬼怒温泉でも塩原でも那須でも。
    • good
    • 0

栃木って言っても、東照宮とか華厳の滝に行くんなら、もうその近辺しか行けませんね。


何時に東照宮とか行くのかにもよりますけど、那須烏山市あたりに行ける時間的余裕があるなら、この時期だと有名な梁場であゆの刺身食べるとかが良いかな。
烏山市にちょっと有名な地酒で、洞窟で寝かせる東力士ってお酒があるんだけど、そこに行くのも良いよ。
洞窟内がひんやりしてて夏にはかなり良い。
ちょいと下れば益子焼で有名な益子町で陶芸体験。
その途中にツインリンク茂木もある。

他は宇都宮で餃子ツアーってのも良くやってたけど、まあちょっとベタかな。
宇都宮つながりで大谷寺とか。
ついでに道の駅うつのみやの、ろまんちっく村。

塩原まで行けるなら、小太郎ケ淵ってとこが好き。

日光に近いとこだと、同じ日光市で平家の里ってとこが暇潰せるかな。
岩の公園と呼ばれている龍王峡も良いかも。

ちなみにクソどうでも良いんだけど、私が最も好きな佐野ラーメンの店は、佐野のアウトレットの近くにある「万里」。
最強にうまい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!