プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にエクステをつけようと思っていたのですが、ケアが大変と聞きました。

夏にエクステはやめて、ウィッグを付けるべきなのでしょうか...??

また、エクステのケアはどれくらい大変ですか??

A 回答 (3件)

エクステは夏場は1ヶ月半くらい、それ以外は2ヶ月くらいで外すのが目安です。

それ以上付けていると臭いの原因になったり、地毛の傷みの原因になったりします。

エクステをつけた部分は丁寧にしっかりと洗わないと臭いの原因になります。
丁寧にしっかりと洗ってもしっかり乾かさないとこれも臭いの原因になります。
夏場は汗をかきやすいので臭いも出やすいので上記で記述したくらいで外すのが良いです。
エクステも毎日アウトバストリートメントを使わないと傷みが進行が早いです。
エクステの髪質によっては癖が出てしまうこともあり扱いが面倒なこともあります。

上記の内容が面倒かどうか思うかは相談主さん次第です。
    • 1

つけたい気持ちがあればなんとかなります!

ウイッグは手軽だけど相当良いものじゃなければやっぱり違和感ありますよ。

エクステはつける量と長さにもよりますけど、髪の毛ガシガシ洗えないのと暑い中ドライヤーの時間が長くなるくらいです。
    • 1

付ける量にもよると思いますけど夏場は汗かくとかゆいと思います。

• 1