アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞼の整形について。

私は生まれつき一重です。中学のころ頑張ってアイプチをしていたら卒業頃に片目だけ二重になりそこから三年ほどずっと片目だけ二重でした。専門学生になり片目だけアイプチ生活を続けていたのですが
最近になり二重だった目が朝起きると一重になっています。何もしていないのに、目頭側がなぜか腫れています。アイプチをすればなるのですが、また両方の目をアイプチしなければならない辛い日々を送るようになりました。

片方の目もアイプチをずっとやってきたせいか瞼も伸びてきて朝も最悪な気分です。自分の顔がもっと大嫌いになりそうです。
アイプチを瞼がかぶれたり伸びるだけでしていても良いことがないし、埋没をしたいと言ったのですが親が20になってからしろといいます。その間までずっとこの目で学校に行ったり出かけたりできる自信がありません。また、長期休みで整形したいので20になってからだと再来年になってしまいます。

お金はバイト代がありますが、未成年は親の同意がないと整形できません。

どうやって説得したらいいのでしょうか。
両親は大好きですが、この顔で生きていくのは自分なので今は両親の気持ちは考えていられないです。

A 回答 (3件)

だから、アイプチするのにも瞼がそんだけ柔な部分と知らずに皮膚を伸ばしたんでしょ?


何事もよく考えて調べてと言いたかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。全部調べてます。
それでも一重が嫌だからアイプチをしていたんです。

お礼日時:2018/07/06 11:16

出してる体のなかで、目の瞼は体の中で1番皮膚が柔らかいデリケートゾーンですよ。

皮膚がすごく柔らかいと言う事〕
ちょっとした事でもすぐに腫れ上がったりします。
もう少しよく考えて行動に移してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイプチをし続けると腫れるから、整形したいって話です、、

お礼日時:2018/07/06 11:09

貴女の顔は世界に1つしかない大切な財産ですよ。


両親に感謝をしないと。
どうしても整形したいのなら両親にどういう経緯でこれからどうしたいかを正直に言うのがいいかもしれません。
両親がどう言おうが貴女の人生ですし、貴女が悩んでいるのなら何回も説得するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/07/06 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!