アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ最近、病んでます。
5年以上前にあった、友達とのいざこざ、みんなの前で罵倒されたこと、今の友達に犯罪予備軍レベルのストーカーをされたこと、親が不仲だったこと、昔のことだけど、最近、思い出して、病みます

いま、専門学校で尚且つアルバイトもしており、過去を思い出し、どーしても辛い時はアルバイトを体調不良と見なし、休んでいます、、、今日も専門学校が終わった後、アルバイトでしたが、同じホールスタッフの方から今日ブルーやったねと言われてしまいます
気持ち的にブルーでした。

このままずっとこんな気持ちなんでしょうか?

明日も専門学校かつアルバイトです
休みたいです。。。

彼氏欲しい。アルバイトでお金貯めて親孝行したい、プラダのバッグ買いたい、少年漫画買いたい、イタリア旅行したい、ゴールデンレトリバー飼いたい、カラオケしたいなど希望があるんですが、心身共に体調が悪いためなかなか上手く行かないです

自分はほんまはもっと人生楽しみたいです!
どうしたら良いんでしょうか

A 回答 (2件)

若い時って、なかなかメンタルのコントロールが難しいと思うんですよ。

人生経験を積み、自分の思考の癖を知り、それを意識して直していくしかない気がします。

一気にポジティブでアクティブな人間にはなれないかも知れませんが、少しずつ改善はしていけると思います。

悪い思考の癖が出たら、「ああ、また癖が出てる。いかんいかん。」と思ってください。繰り返しの訓練が大事かと思います。

あと、過去に色々とお辛い経験をされたかと思いますが、それも又、人生経験としては悪いものではないと思いますよ。

質問者さんの中では、それが悪い思い出として残っているのでしょうが、それで学んだ教訓もあるはずです。きっと人生の糧となっている部分もあるかと思います。

それを悪く捉えるのも、思考の癖かも知れません。ここも意識してみてください。
    • 0

身体鍛えまそふん

若くて夢が一杯で 良い事だふんぶはふん
何年掛かっても 頑張って叶えてゆくものふんぶはふん がんば

疲れると 過去を思い出すのでそふん
前進あるのみよふんぶはふん
    • 1
この回答へのお礼

過去を振り返らない方法教えてください