アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼なじみに告白しようか
迷っています。

高校2年の男です。
小中高と同じの幼なじみがいます。
現在の詳しい関係などは自分の過去の
質問をご覧いただけると幸いです。

その幼なじみと今週末夏祭りに
行くことになりました。
そこで彼女に自分の気持ちを
伝えようか迷っています。

彼女は決して美人ではありませんが、
顔立ちは整っていて、部活の
エースで名前も知られており、なにより
性格が良いので、高校に入ってから
既に4回くらい告白されています。
バレンタイン30個もらった伝説のある
サッカー部の先輩に告白されたと
聞いたときはさすがに驚きました。

彼女はすべて振ったようですが、
このままではいずれ彼氏ができて
自分から離れていってしまうのでは?
という不安があります。

しかし、もし仮に告白して失敗した
場合、今の関係が続けられなくなるのが
怖いです。
彼女はケンカしても次の日には
けろっとしているタイプなので
大丈夫だとは思いますが、やはり
不安が残ります。

自分勝手すぎるのは重々承知です。
ですが、考えても考えても自分は
どうすればいいのかわかりません。
何方かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

難しい選択ではありますが、前回の質問内容も見る限りでは、あなたの事を本当の幼馴染と見てる感じが強そうです。


私も中高はエースで、存在は知れ渡り、スポーツ系サバサバ女子の印象ではありますが、受け身恋愛しかないので、自分から行く事はまずないです。
だから相手から来てくれないと恋愛への進展はないですけど、私は恋愛対象と男友達とは気持ちが違うので、男友達から恋愛に移行はあまりないです。
私は大学サークルの男の先輩宅に行き、3人男の先輩に私1人で、先輩達はシャワー後パンツ一丁で室内ウロウロ、私は先輩のTシャツを借りてと言う状態ですけど、特に変な意識はないです。
なので彼女も変に男性を異性と意識はしないタイプなのかと思います。
私は恋愛経験は並みにしてますが、受け身なので相手を真剣に好きになれてないのかと、結果そう思いました。
恋愛気質ではないと言うかそう言う人に巡り会えてないのか。
ってなると彼女も今は恋愛のタイミングではないのかなって言う感じもしますが…
きっとあなたが告白して振られても、彼女は今まで通りの関係は変わらないままかと思いますけど、それだとあなたが未練で辛いだけなんじゃないかと思います。
だからと言って今のままも辛いですよね。
あなたは今彼女を好きだからこの状況でも良いけど、あなたが他の女性を好きになったら、今の状況を続けてしまっては、一緒にお風呂に入る、一緒に寝る女子がいるのが発覚したら、恋愛出来るチャンスも失ってしまうので、17歳と思春期になるので、これからはちゃんと2人の関係の男女を分けて行き、お互いから自立する事も必要なのかと思います。
話は外れましたけど、今後の関係性をハッキリして行く上でも告白をして、上手く行けば上等ですが、上手く行かなくても2人の関係に変化は付けないと行けない年頃にも来たのかなと思います。
私なら、あなたの様に一緒に寝る幼馴染がいる人に告白されたら、即断りますw
あなたは彼女が好きだから通用するけど、失恋して新たな人と恋愛となる場合も想定して、関係を改めて行く方が良いと私は思います。
余計な事まで言ってごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとうございます。
正直、自分は彼女がいない
生活が考えられなくて、
失敗したらどうしようと
夜涙することもあります。
付き合うというより、これからも
一緒に生きていきたいという
想いを伝えてみます。

お礼日時:2018/07/11 20:51

誤 鼓動


正 行動
    • good
    • 0

お年頃の彼女もなかなか大変ですね。


玉砕もありえますから、その後はどういう風になるのかと。
「私のことどう思う?」
くらいからで。
でも、3年間しかないから、その後は、鼓動範囲も広がるから、時期状況的には、押さえの時期ではあると思われます。
この時期は人生で一度しか訪れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています