プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年の男子校生です。
相手も同じ高校3年です。

幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。

中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。
なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。
しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません
その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが
時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・
それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・

そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。
そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。
それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり
先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて
相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました
相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・

そこから もうガツガツいこうと思い
これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが
逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・

どうすればいいんでしょうか?
やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか?

アドバイスお願いします。

PSわかりにくい文章で申し訳ありません

A 回答 (4件)

私も幼馴染みが好きです。


主様と共通する点が多かったので回答させていただきました。

私も塾が一緒で(その時は少し男性恐怖症気味でしたが)話をするのが楽しくいつの間にか好きになっていました。

幼稚園から高校までずっと一緒で、でも中学に上がってから話さなくなりました。

高校になってから同じクラスになりまた少しずつ話始めるようにはなりましたが告白なんて私には勇気が無くてとてもじゃないけど出来ませんでした。

今は彼は大学、私は会社員です。
離れてから凄く後悔してます。


その後、上手くいきましたでしょうか?
絶対に告白した方が良いです。
後悔しますよ。
    • good
    • 0

幼馴染で結婚した人を知っています。

頑張って下さい。出来れば貴方の方が勉強が出来ると良いですね。彼女をリード出来ると最高です。実はアラカン親父の私にも苦い思い出が有ります。家の近所のお菓子屋の娘が同級生で、小学校に上がる前に店を畳んで、引っ越してしまいました。私は暫らく泣いて彼女を探して親から遠くに越して会えない事を聞きましたが、現実が理解できなかったのです。彼女はの名は、 しのみや わかえ と言いました。どこで何しているのかなと切ない思い出です。貴方の場合はずっとそばにいる。幸せです。彼女を尊敬して大事にして下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと近くにいるので、それが当たり前に思ってました。
もし、思いを伝えれずに相手がどこかへ行ったら絶対に後悔すると思います。。。

良いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/11/25 23:40

引き続きプッシュしたほうがいいですよ♪



というか、もう告白しても良い時期なのでは?

タイミング見計らって、チャンス、逃さずに。

まさかって、ただ驚いてただけで、引いたのとはまた違うんじゃないでしょうか。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼馴染のことについて 悩みすぎて成績にも影響がでてきました・・。
ガタ落ちです。

そろそろ告白してみようと思います。
ケリをつけるためにも。。。

お礼日時:2011/11/25 23:41

「幼なじみだから恋愛対象にならない」というのはないと思います。


だったら「友達としてはいいけど恋愛対象にはならない」の方がしっくりきます。
ようはこちらの気持ちが相手に届いていないか、相手に質問者様への恋愛としての興味がないだけだと思います。

変な話し男側がKAT-TUNの亀梨くんだったら、状況も違うと思いますし。
(亀梨くんと付き合ったら自慢にもなりますし、自分の株もあがるでしょう、「好き」ということが前提ですが)

「付き合わないか?」と告白してみたらどうでしょう。
今のままだと平行線ですし。
または彼女の誕生日に何かプレゼントをあげたり、受験勉強の気晴らしに映画に誘ったりなど手はたくさんあります。
「おまえと一緒にいたい・好き」という気持ちが正面から伝われば、彼女も真剣に向き合って考えてくれるかも知れません。

幼なじみという「よく知った仲」というのを逆にいかして向き合ってみてはどうでしょう?

真剣に向き合えば、「幼なじみ」から「異性」に見る目が変わるかも知れません。
ギャップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・そうなんでしょうか。
ただ、幼馴染といっても そんなにベタベタ仲が良かったわけじゃないのが救いです。

とにかくガツガツいってみようと思います。

アドバイスありがとうございます^^;

お礼日時:2011/11/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!