プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科助手の業務内容について教えてください。院内と外の掃除、洗濯、バキュームなどの診療補助、滅菌、診察器具の準備と治療後の洗浄、受付、予約やカルテの管理、診察後の器具の後始末をしています。洗濯を1日に4回しなければならないことと、二人の歯科医と一人の歯科衛生士で4人の患者さんを平行して診察している状況で私が一人で3人をサポートしなければならないので忙しすぎて大変です。この状況は普通でしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。

私の通う歯科医ではドクターこそ4つの治療椅子に確認に回りますが歯科助手?の女性は患者にマンツーマンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービスが行き届いた医院ですね!うちは院長平気で患者さん待たせてます。歯科助手は家政婦だと思ってるのかも。

お礼日時:2018/07/19 08:50

    • good
    • 1

ブラックです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね!

お礼日時:2018/07/19 08:48

そうだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/07/19 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!