アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が用事で数日に一回行く「窓口」の若い女性の方が常に息が臭いです、一緒に働いている方も言いにくいのでしょうか?その方が何年か前からその窓口で働いてますが最初から臭いです。臭いは日により強弱ありますが無臭の時は記憶にありません。
私の同僚も定期的にその窓口に行きますが「あの子いつも臭いね」って言っているから私の勘違いでは無いとは思います。

客側として何とか窓口の子に気付いてもらう方法は無いのでしょうか?。

A 回答 (5件)

口の臭いは、体臭よりは改善しやすいです。


まずは、リステリンなどでゆすぐ、歯を磨く、歯科にいく、それでも改善しないとなると胃腸に問題があるか。
ピロリ菌いるかもね。

口臭や体臭って、本人はわからないことが多いです。
か、たいしたことないと思いこもうとするか。
周囲にぬるく優しい人しかいないと、誰も指摘しませんからね。
よりによって窓口業務なんかさせるのですから、罪が深いです。

ベタなんですけど、投書ですかね。
「窓口の女、口臭いです。」
これはね、どんなに丁寧に言おうが本人は傷つきます。
中途半端に配慮すると、本人が逃げ場を作って対処しないので、するならズバッといきましょう。

対処なり、治療するなりするでしょう。
口臭は、体臭より対処しやすいし、またそこには何かしらの病原が潜んでいるので、治療することは本人のためになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな言い方をしても傷つくと思います、思いきってストレートに投書などをしたいと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 11:35

口臭ですからねえ、ハッキリその女性に言いにくいのはわかります。


その女性の同僚にも、何とかしてほしいなどとは言えませんしねえ。

そこで質問者さんにアドバイスできるとしたら、

①質問者さんがマスクをして行く
②別の窓口に行く

くらいですね。
まあ、週に一度の我慢です。
オナラでもないですし、そのくらい流したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別の窓口はその店自体が小規模で1つしかなく別の店舗も近くになく困難ですが、たまに臭い方が休んでいたり、出勤されていても後方の仕事をされていて窓口担当じゃないときはホッとします。

同じ職場の方も言いにくいと思います、私ももし同じ事務所の人間が臭かったら「言えるかな?、我慢するかな?」答えが出ません。

お礼日時:2018/07/15 11:23

若い女性でしたら、本人も分かっているんじゃないでしょうか。


分かっているけど、どうにもならない、ということもありますんで、
やっぱり放置かな、、、。
    • good
    • 0

困った事ですね。



この子に直接言うのはかわいそうなので、窓口相談に言うとかしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ご質問から、役所、企業等の場合は、サイトや投書箱から要望が出来るところが多いのです。


先方に知らせるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その会社の「お客様の声」等がないか調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/15 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!