プロが教えるわが家の防犯対策術!

サブwindowをオープンして外部サイトを開き、そのサイトのドキュメントを取得したいのですが、変数に代入するものの、"変数名.document.getElemntsByTagName"を使っても上手くいきません。コンソールログには、Uncaughtと、DOMException:Blocked a frame with origin “null” from accessing a cross-origin frame.とあります。
初心者でよくわかってなくて、申し訳ないのですが、アドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしいまま、説明も不足していてすみません。JavaScriptのプログラミングの話です。

      補足日時:2018/07/16 01:01

A 回答 (3件)

こんにちは



基本的にはメッセージに表示されている通りです。
「Same Origin Policy」あたりをキーにググってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同一オリジンポリシーにたどり着いて理由がわかりました。
最近は、自分で作った空ウインドウでも一度作って、再度スクリプトを走らせると同じエラーが出るので、同じローカルの生成元でもダメなんだなと、また悩んでいます。

お礼日時:2018/07/22 18:32

そうだね

    • good
    • 0

どんな、話をしているの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!