プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jspを勉強しています。
変数に代入した値をhiddenを使い飛ばしたいのですが、
うまくいきません。

String keyID = "123456";
<input type="hidden" name="S_id" value="keyID" />

例えばこのような形で変数keyIDに値を代入して、hiddenで飛ばして
飛び先のjspで変数keyIDの値を取得したいのです。
どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ANo.2さんの回答内容で試してみた結果、どのようにうまくいかなかったのでしょうか?



もう一つ気になるのが、
送信側の名前(sid)と受信側の名前(S_id)が違うような気がしますが、単なる記述ミスでしょうか?

JavaScriptはあまり関係なさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてYohjiraさん、
logger_manさんのアドバイスで何とかうまくいきました。
getPalameterの受け方にも問題があったようでした、
今は思うように動いています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 21:23

変数keyIDの値を<hidden>のvalueに書き出させたいなら、



value="keyID"

value="<%= keyID %>"

こうだな。変数名だけ書いても、ただkeyIDという文字が設定されるだけ。変数の値が必要なら、JSPのタグで値を書き出さないとダメ。

この回答への補足

はじめまして、logger_manさん。
頂いたアドバイスのように下のように変えたのですが、
うまくいきませんでした。
宣言のところ少し詳しく書きました。
<%! String keyID = "123456"; %>
<input type="hidden" name="sid" value="<%=keyid%>">

<%
String E_id = request.getParameter("S_id");
%>
ちなみに受ける側はこんな感じで受けています。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2008/08/26 00:56
    • good
    • 9
この回答へのお礼

logger_manにいただいたアドバイスのおかげで、何とか問題クリアできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 21:19

JSPの質問なら、ここはJavaScriptのカテゴリなのでJavaの方に


移動してください。
もし、JavaScriptでJSPにデータを渡したい(Ajaxなど)という場合なら
ここでいいのですが。

うまくいかないというのはどううまくいかないのか書いた方がより
明確な回答が得られると思います。
Javaに関しては分からないので他の人に譲りますが単純に環境変数か
標準入力からの取得を間違えているだけだと予測しますけど。
(多分、変数名が違うとか)

この回答への補足

はじめましてpick52さん。
大変失礼しました。
JavaScriptを使ってデータを飛ばしたいといった事を質問したかったので、なれないものですいませんです。
質問内容のアドバイスもためになりました、ありがとうございます。

補足日時:2008/08/26 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A