プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SQLの話なんですが、
count(*)で取得した値をJAVAの変数に代入するには?

A 回答 (3件)

補足


カラム名をつけて取得したいということでしたら、
SELECT 論理カラム名 COUNT(*) FROM テーブル名 WHERE 条件…

論理カラム名

COUNT(*)
の前に半角スペースを入れて記述すれば
論理カラム名
で取得できます。

SELECT 論理カラム名 COUNT(*),カラム1,カラム2 FROM テーブル名 WHERE 条件…
とすれば、
論理カラム名
カラム1
カラム2
が取得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2005/06/13 14:49

SELECT COUNT(*) FROM テーブル名 WHERE 条件…


というSQL文でしたら、
実行したあとのResultSetオブジェクトから
getInt(1)
としてintが取得できませんか?

あとは取得したintを変数に代入すればOKです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2005/06/13 14:49

 JDBC関連のクラスで、ResultSet クラスというのがあります。


 この中に getInt() ってメソッドがありますので、それを使ってください。

 JDBC以外の接続方法を用いている場合、そのドライバーのマニュアルリファレンスを参照してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2005/06/13 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A