プロが教えるわが家の防犯対策術!

javaで標準入力から入力された開始年月、終了年月を基に、経過年数を計算し、経過年数を標準出力するプログラムの作成方法を教えてください。

【入力値】
sYear
sMonth
eYear
eMonth

【出力値】
①正しい入力の場合
入力値不正
②誤った入力の場合
XX年YYか月

質問者からの補足コメント

  • 月が1〜12以外で入力された場合と開始年月が終了年月より後の年月で入力された場合はエラーメッセージを出力し、プログラムを終了します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 15:03
  • 訂正
    【出力値】
    ①正しい入力の場合→誤った入力の場合
    入力値不正
    ②誤った入力の場合→正しい入力の場合
    XX年YY月

      補足日時:2023/01/31 15:06
  • 【変数の説明】
    sYear 開始年
    eYear 終了年
    sMonth 開始月
    eMonth 終了月

      補足日時:2023/01/31 18:01

A 回答 (3件)

> 【変数の説明】


> sYear 開始年
> eYear 終了年
> sMonth 開始月
> eMonth 終了月

いずれにせよ、実装例は#2に挙げた通り。
以上。
    • good
    • 0

そもそも、



【入力値】
sYear
sMonth
eYear
eMonth

のsYear、sMonth、eYear、eMonthとは何なのか。
「自分だけが知ってる」情報だけで他人に尋ねる、ってのがそもそも間違い。
忖度するのはコッチ側の仕事じゃないんだよ。
キチンと、何らかの変数名を使うなら使うで「意味」を説明する事。
以後、気をつけなさい。
それがプログラミングカテゴリで質問する際のマナーだ。

実装例:
https://www.ideone.com/oDWmYI
    • good
    • 0

仕様がメチャクチャなんで作成出来ません。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!