プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

123456789 → 123,456,789
のような風に。
VBScriptで取得した数値にコンマを付けたいです。

検索してもいまいちヒットしなかったので
ひょっとしてVBScriptでは出来ないのでしょうか?
その場合は「出来ない」という事実だけでも教えてくだされば助かります。

A 回答 (3件)

FormatNumber関数を使うと可能です。



Dim Num
Num = 12345.678
msgbox FormatNumber(Num,3) & vbcrlf _
& FormatNumber(clng(Num),0)

参考URL:http://www.mhl.janis.or.jp/~winarrow/vbscript/ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。本当にありがとうございました。
教えてくださったおかげで、より見やすく作ることができました。

お礼日時:2008/12/31 21:26

すでに答えが出ちゃってるんですが、面白そうなので首突っ込みました^^;



  Dim iCnt
  Dim jCnt
  Dim MyItem
  Dim cItem
  
  MyItem = CStr(1234567890)
  
  For iCnt = Len(MyItem) To 1 Step -1
    jCnt = jCnt + 1
    If jCnt Mod 4 = 0 Then
      cItem = "," & cItem
      iCnt = iCnt + 1
    Else
      cItem = Mid(MyItem, iCnt, 1) & cItem
    End If
  Next
  MsgBox cItem


無理くりやるとこんな感じでもできるだよ
ってか、前やってた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>無理くりやるとこんな感じでもできるだよ
まさしく質問した時には
「“無理くり”でやらないとだめなのかなぁ?」
ちょっとめんどくさいなぁと考えていたのでした。
みなさんが教えてくださったおかげで簡単にできました。
そしてこの回答もとても共感できて面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 21:34

>>VBScriptでは出来ないのでしょうか?



http://www.kanaya440.com/contents/script/vbs/fun …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いURLを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています