dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナス思考な人はプラス思考な人とは相性最悪ですか?そう言う人は明るいオーラを放つ人たちからネチネチしてるとかいちいち面倒なやつって批判されますか?

A 回答 (9件)

批判はしないけど、無視します。

    • good
    • 0

私の周りのマイナス思考の人と


プラス思考の人を思い浮かべてみました。

その結果なんですけど、マイナス思考の人は上司だったり出世しています。
で、嫌わてています・・・

プラス思考の人は、肩書はとくにないけれど人脈が広かったり、プライベートが充実しています。
    • good
    • 0

そうではないでしょう。



ワタシはプラス思考ですが、嫁さんは徹底した
マイナス思考です。

仲良くやってます。
    • good
    • 0

マイナス思考とプラス思考の人たちが話をしたりすると各々の考え方がとても刺激になり楽しいと思います。

ネチネチしているなんて可愛らしいです。応援したいと思うでしょう。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


大体本当にプラス思考の人は、自分がプラスかマイナスかなんて考えません。
自然と身についている場合が多いです。
マイナス思考の人にとって、プラス思考の人は最高ですね。
気持ちが楽になると思います。
深刻にならないのでいいと思います。
マイナス思考の人のいいところは、用心深いところです。
物事を失敗しないために、前もって努力したりする人も
マイナス思考の人に多いです。
常に、悪いことを心配して、そうならないようにするのが、
マイナス思考ということです。
ですから、マイナス思考の人は、努力家が多いのです。
決して、マイナス思考が悪いという意味ではありません。
    • good
    • 0

最悪、でしょうね。


マイナスになる人はそれだけの体験があるんです。
プラスの人って運よくそういうのに遭遇せずに住む人生送れてこれただけなのに、誰もが同じだけの幸運を得られてると思ってたりする。

例えば…毒親育ちゆえのマイナス。
幸運にも円満な家庭に生まれたゆえのプラス。
どう足掻いてもかみ合うわけがありません。
    • good
    • 0

そうでもないんじゃない?



プラスだからいい、マイナスだから悪いとは限らない

プラス思考の人は危険なことでもするし、酔っ払って道端でも寝るし、もしかしたら、ホームレスの連中は、みんなプラス思考なんじゃないか?

そういう連中をちゃんと道案内してやるのも、マイナス思考の仕事なんじゃないの
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

ネチネチ言うヤツはもはや明るいオーラを放てないと思います。


本当に明るいオーラ、というかプラス思考の人はネチネチ言わないし、マイナス思考の人と対面してもブレないと思います。
相性に関しては、人間、マイナスかプラスかでは計り知れません。そこまで単純では無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!