プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイキングも 家庭の医学も めざましテレビもよく観ます。
でも 坂上忍もマツコ絶賛したダイエットサプリなんて見たことがありません。
見逃したんでしょうか。
実際に 放送を見た人 いますか?

「バイキングも 家庭の医学も めざましテレ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これや

「バイキングも 家庭の医学も めざましテレ」の補足画像1
  • これや

「バイキングも 家庭の医学も めざましテレ」の補足画像2
  • カトパンが激太りから10キロ痩せた、って広告もありましたが
    私はカトパンが激太りした姿を知りません。
    本当でしょうか??

「バイキングも 家庭の医学も めざましテレ」の補足画像3

A 回答 (1件)

よく見てみましょう。

「痩せる」とはどこにも書いていないし、「効果がある」とも書いていません。

一見すると「痩せる」「効果がある」「専門家も認めた」と読み取れますが、よく見るとそんな事はどこにも書かれていません。

これは広告文のコピーライティングでの基礎中の基礎です。
興味を惹くようなキャッチコピーで、あたかも効果があるように書き、でもウソは書かない。
つまり核心に触れずに顧客が気になる部分だけに興味を惹き付け販売する手法です。

「痩せる」と言っているのはマツコ・デラックスやペコの個人的意見です。
「これ」とはまるで商品を指しているように見えますが、この商品とは書いていません。

騙されやすい女性や痩せたい女性をターゲットにしたよくあるコピーライティングです。
騙されないようにしましょう。

購入する際は第三者の意見も参考に検討しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

てことは 「絶賛」はしたんですね?
私は見たことがありません。