アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の悩みです。彼女は今3年半付き合ってる彼氏がおるのですが、今頃大学で知り合ってめっちゃ仲良い子のことを気になっているそうです。
彼氏さんは今遠距離でラインも電話も対応が冷たいです。私の友達が話さないと話題が止まってしまいます。彼女はそれでも前までは彼が大好きだからって言っていましたが、今気になってるひとに告白されたんです。もちろん最初は彼氏がおるからって言って告白は断ったもののそこから気になり始めたのです。
今では、2人きりではないが気になるひとと一緒に飲みに行ったり、遊んだりしています。
彼女は今の彼氏さんはすごく好きですが、彼氏さんはずっとゲームに夢中で友達のことを気にしないのです。それで、彼女はいつもしょんぼりしててかわいそうです。一方、友達が気になっている子といるときはいつも楽しそうで笑顔があふれています。友達が気にっている子は彼女の彼氏さんとは真逆でとてもフレンドリーで明るいひとです。
友達はどのような行動をとればいいのですか?
友達に幸せになって欲しいのでお願いします。

A 回答 (2件)

友達が男友達を好きなら、彼から気持ちが離れてしまっているので、好きな人の方と付き合うべきかと思いますけど、本当は彼の方が好きなのに、彼が構ってくれないからと言う寂しさから男友達に逃げてるなら、それは違うかなと思うので、友達が自分の気持ちを確かめてみるのが先決ですよね。


第三者と友達の感性は違うこともあるし、第三者がこうした方が良いよとアドバイスをして、上手くいかなかったら責任は取れないので、どうするかは友達に任せ、答えを出したら、あなたが決めたんだから頑張れ!と応援してあげたら良いと思います。
    • good
    • 2

大事にしてくれる人と付き合うのが一番では?


ほっとかれても好きで我慢出来るならそのままでも良いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!私からしたら、今気になってる人の方が友達を幸せにできると思うのですが、彼女いわく長い間彼氏さんと過ごした思い出もあるし、彼なりに大切にしてくれていたのかもしれないって言うんです。
第三者から見たら、申し訳ないのですが友達を本当に大切にしているとは思えないのです。

お礼日時:2018/07/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!