アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚する事になりました。
一歳4ヶ月の娘が居ます。普段喧嘩も多く子供が産まれてからは育児不参加の夫にうんざりしていました。
私は職業がエステティシャンということで娘を妊娠してからは全身を使ってマッサージがお腹に負担がかかってしまう為、出産2ヶ月前から産休に入れました。今の夫とは同棲から始まり、妊娠し、結婚という形になったのですが、同棲は結婚前提にしてでということで家賃光熱費、食費など旦那が支払うという約束で同棲しました。旦那の給料は月で差がありますが平均25万ほど。私は17万ほど。結婚するまでは生活費全て折半でした。携帯代やクルマの保険、国民年金など自分の支払いは自分でという感じでした。結婚してからは旦那が養うという形にし、育児手当などは貯金に回すつもりでした。
ですが、旦那は給料明細が無い。会社から貰ってないと私にウソをついていました。給料明細が無い理由は問い詰めても教えてくれず、毎月いくら給料貰っているのか、何時間労働して何日出勤してるのかも分かりませんでした。しかも手渡しの給料なので車のローン、保険、携帯代、国民年金、とかあるからと言ってお金を抜いて残り分を渡されていました。月によりますが約12万から16万ほど。10万から15万抜いていたようです。当時は残業もして帰りも遅かったので給料が30万の時もあったと思います。もちろん、家賃光熱費、食費はその12万など渡された分の中からです。育児手当は貯金に回したかったのですが無理だと思い育児手当をほぼ生活費に回していました。
もちろん、妊娠したので子供の洋服やオムツなど、揃えるのにもお金がかかります。産婦人科も無料券が無くなると実費です。
とにかく旦那はお酒が好きで同棲してる頃は毎日ビール缶6本飲んでいました。結婚してからは減らしてとお願いをし、4本に、、、土日になると6本でした。
臨月のときも平気で仕事仲間を自宅に呼び、私が鍋を作り、旦那達は夜中まで飲み、次の日後片付けを私がするという感じでとてもストレスを感じていました。
いつ産まれても良いという時も旦那は平気でお酒を乗んでました。陣痛来たらタクシーで行けば良いだろと。破水したら?と聞いたら破水でもタクシーでいい。と。初産だった私は不安で不安でたまらず実家に帰る事にしました。実家に帰って安心したのか、すぐ陣痛が来て産む事が出来ました!出産してからも、もちろん育児は不参加です。生後3ヶ月の娘が居ても仕事仲間も自宅に呼び、飲み散らかし、アパートの人からうるさいと、クレームまで頂き、挙げ句の果てには仕事仲間を自宅に泊めると。娘のお風呂担当は旦那という約束でしたが、もちろん娘の事は放置。娘を寝かせたくて寝室に行くけどなかなかうるさくて寝てくれない。本当にストレスでした。毎日飲むのに自宅に呼んで更に飲んだり飲みに行ったりもしてました。相当お金使ってると思います。会社の付き合いもあると思うので、飲みに行ったり家で飲むのは構わないけど、娘のお風呂担当だけは約束したんだから、やる事やってから飲み行くとかして欲しいと伝えましたが喧嘩になり、何度も突き飛ばされ、胸ぐらつかまれ、近くにあった物などを投げたり蹴ったりされました。娘が起きるから暴れたり大きな音たてるの辞めてと注意するとエスカレートし、また突き飛ばされました。
何も伝わらないです。
結局1年以上給料明細を隠されていたのですが、会社に確認したところ、給料明細はちゃんと渡してると言われました。お金も12万とかしかもってこないと社長に伝えると、それは有り得ない、最低でも23万、残業あれば30万超えるからと言われ、ショックでした。
それから毎月給料の度に喧嘩になり、娘も話せる様になった一歳の頃からやっと育児に参加するようになりました。ご飯食べさせるくらいですが。遊ばせるのも絵本読んであげたりではなく、携帯でモンストをさせていました。お陰で娘は携帯を見ると画面を触るようになってしまいました。給料明細がある事を旦那に伝えるとキレられましたがそれからは少し増えて17万とか19万渡すようになりました。それでも渡す金額が少ないのは生命保険や国民健康保険、国民年金、携帯代、で抜いている為。それも、後々、生命保険は解約していて、解約金30万を全てお父さんにあげたとウソをつき、自分で使ったか隠し金にしているか。
国民年金は付き合い当初から支払いの1つとして言われていたが全て未納でした。同棲、妊娠、結婚、この3年間全て未納で督促状が何度も届いています。
年金払ってるのかと結婚する前に確認したところ払っていると言っていましたが、まさかの4年間未納でした。恥ずかしいです。そして、この人と老後も一緒だと思うと不安でたまりませんでした。
喧嘩はほとんどお金関係。今年の1月中旬旦那の年金の督促状などがきっかけでケンカをし、暴力を振るわれました。喧嘩の時は暴れる傾向があり、突き飛ばされたり、胸ぐら掴まれたなどはありましたが殴られたのは初めてです。馬乗りになり両手で左右から買おうを殴られ、顔面殴られ、蹴られ、、私は無意識に助けて!と壁を叩いて隣の人に気づいて通報して欲しいと願い、3回くらい叫びましたが声は届かず。
私の鼻血がポタポタ落ちて来て喧嘩は終わりました。
娘のは私が殴られていふ時から大泣きでした。
子供が旦那の足元で仰向けで泣いていた為、旦那に踏まれると思いとっさに抱っこしようと起き上がりましたが、突き飛ばされ、また馬乗りになられ蹴るたたくを繰り返されました。喧嘩が終わった頃すぐに娘のを見ると娘の唇はかなり腫れ鼻血が出ていました。
もちろん、私自身も未熟なところはたくさんあります。ですが娘の前で暴れる事、許されません。
後日私は娘のを連れて実家に帰りましたが謝罪の連絡は全く無し。今回はDVで、さらに娘も怪我しているので相手のご両親にもちゃんと旦那の口から伝えなさい。と、わたしの両親に言われ、報告したようですが、旦那のご両親からも謝罪は無しでした。
むしろ、夫婦喧嘩は良くある。自分も昔は奥さんを殴っていた。と義父から言われました,。その時点でこの親子はDV親子なんだと分かりました。約1ヶ月半別居し、暴力を振るわない通帳管理は全て私。お酒は1日3本と約束をし、守れなければ離婚。と決めて別居が終わりましたが、約束は守られる事なく。むしろ罪悪感なしに平気で4本5本と飲んでいた為、離婚になりました。旦那はまだ独身気分です。タバコもお酒も好きなだけ吸いたい飲みたい。そんな人間でした。
すごくまとまりのない文章ですが、、、
内容が濃すぎて全て書ききれないですが、、、
養育費は2万しか払えない。と言われました。
喧嘩になるといつも育児休暇中の私に働けと言ってきます。育児一生懸命してても、家で楽しよるとやろと。授乳も2時間おきが1年続き、一歳少し前に夜間断乳でき少し楽になりましたが毎日憂鬱です。
最近は暑いからか夜中にスポーツドリンク飲ませるために4、5回起きています。
寝不足や疲れもあり朝ごはんお弁当が作れず、限界。
こんな旦那と離婚になりましたが、DVに関しては絶対許したくないです。娘の心の傷。
ですが、今の状況だと裁判も労力かなりいると聞いているので今の私に出来るか不安です。
又、費用もかなり必要と聞きました。
誰か、助けて下さい。
旦那を反省させたいです。
本当文章にまとまりなくて申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、とても親切なお言葉や沢山のアドバイスありがとうございました。
    水曜日話し合いしましたが、旦那は離婚をすると断言してたものの、内心は踏み止まっていたようです。
    旦那は実家に帰っている間、父親に相談したりと色々と考えた様ですが父親からは、夫婦の問題だから自分達で決めろ、自分の人生なので悔いのない選択をせろ。と言われたそうです。別居は2回目だしもっと息子にアドバイスとか注意するとかしないのかな。と思いましたが、、、。
    本人は、離婚後、私が再婚しなければ娘は父親も居ない兄弟も居ないでずっと1人になるから可哀想だと言っていました。
    そんな事を思うんであれば、お酒改善する、私も働きだすのだから家事手伝うなどそっちを考えて欲しかったのですが、、、その考えには至らなかったみたいです。結果、離婚をすぐに決断出来ないから離婚するのをもう少し考えさせて欲しいと言われ、2日、時間をあげました。

      補足日時:2018/07/28 08:19
  • ただ、別居中はやはり寂しさがあった様で1日目の話し合いが終わり、私は実家へ帰ろうとしたのですが涙ぐみながら手を引っ張って来ました。
    俺の事嫌いになったの?もし離婚しないってなっても、ハグしたり手繋いだり出来ないの?と、、、。
    心痛かったですが冷たく、さぁね。無理なんじゃない?と答えました。寂しそうでした。
    そして、昨日2回目の話し合いをしに行ったのですが、このままでは私の性格上また旦那を許し、何も解決しないまま離婚逃れそうな気がしたので、約束を破ったり、お酒癖、家事手伝いなど、今まで変わると言って変わらなかったから今後も変わる事は出来ないと思うから離婚した方が3人の為だということをLINEを入れてから話し合いに行きました。
    離婚に賛成してくれました。お互い性格も合わないし、仕方ないと。養育費は3万払うと。

      補足日時:2018/07/28 08:20
  • 離婚後、旦那は実家、私は団地住まいの為、家電家具もある程度は持って行って良いと言ってくれました。
    部屋にポツンと置いていた付き合い当初からのアルバムを何冊も見た様で、、、思い出噛み締めていました。
    あれだけ拒んでいた旦那が、すんなり離婚すると言ってきたので正直驚きと少し寂しさがありましたが、これで良いんだ。と何度も自分に言い聞かせました。
    もちろん辛かったです。旦那を大好きで結婚したので。家事育児には非協力的で、お酒癖も悪く、お金使いも荒い、家族よりも自分優先、、、こんな旦那でも今まで尽くしてこれたのは旦那に対する愛があったからだと思いました。旦那からの愛情も欲しかったですが、、、片思いだったと思い、諦めようと思います。
    離婚と決まって沢山泣きました。ずっと泣きました。
    いざ、離れると思うと本当にこの決断で良いのか分からなくて。

      補足日時:2018/07/28 08:21
  • 本当はもっとわたしが変わらないといけなかったのかもしれないとか、わたしが変われれば上手く行くかもしれない。ってことも何度も頭をよぎりました。でも、これは私だけの努力では何の意味なく、解決にもならないと思いました、、、。
    旦那も私も泣きました。それだけ思い出があった証拠ですよね。旦那から、もぉ最後だし何か言言わすれた事とかは無い?と言われ、私は色々考えましたが、、最終的には『今まで沢山支えてくれてありがとう。』この言葉しか出て来ませんでした。DVで傷つき、別居し、沢山喧嘩もしましたが、支えてくれた事には違いないと思い、泣きながらありがとうと伝えてました。
    これから、離婚の手続き、保育園の申請、引っ越し(市が変わる)、仕事復帰、、、バタバタです。考えただけでも倒れそう。( i _ i )
    ですが、これからの私と娘の人生なのでしっかり計画的に頑張っていきたいと思います。

      補足日時:2018/07/28 08:22
  • 長くなってしまいましたが、真剣に回答して下さった皆様にはちゃんと伝えたかったので書かせてもらいました。

    みなさん、本当に親身になって回答して下さり、ありがとうございました!!みなさんのおかげで解決出来たと思っています!感謝しています!
    ベストアンサー、みなさんにしたかったですが、、、2度も回答して下さった方に選ばせて頂きます。( i _ i )本当にありがとうございました!!!

      補足日時:2018/07/28 08:23

A 回答 (12件中1~10件)

締切られていないので少しだけ。



市区町村によって多少変わるようですが、母子家庭への優遇措置として税金の免除や学費の補助等、色々あるようです。知らなくて申請していないと一切貰えなかったりするので少し頑張って情報収集もしてみてね。母子家庭の集いみたいな勉強会やシングルマザーのお知り合いが居ればアドバイス頂けるかもね。

あなたとお子さんの人生はこれからです。
あなた自身も少し成長が必要な感じがします。あなたの御両親も、あなたと同じ様に我が子の幸せを助けてくれると思います。

浮気と暴力は基本、治らないのでヨリを戻すとかは無しで前向きに明るく生きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

ちなみにモンストってワードを入れて人生相談はやめましょう!ココはモンストQAですから( ˘•ω•˘ )

以上、通りすがりのオッサンでした|)彡 サッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
おっしゃる通り知らない事が沢山ありそうです、、、。( i _ i )
色々聞いてこれから学んでいこうと思います。
私ももちろん、かなり未熟者です。
だからこそ離婚が怖かったです。
母親にもなれていない、旦那も支えれない私が1人の子供を育てれるのかと。( i _ i )子供に育てられながら、頼りになる母親になれたらと思います。
やはり、暴力は治らないですよね、、
暴力が無い時は素敵な旦那なのに。と、美化してしまっています。
子供の面会はする予定なので、その時に私の気持ちが入らない様にしないと、、、と思っています。
モンストのQ&Aだったんだすね。申し訳ありません、全く知りませんでした。。。

お礼日時:2018/07/28 09:31

こういう自己中な旦那なんて要らないよ



自分が1番大事な奴なんだもん
家族に愛情なんてないよ
しょぽい金もらうより 母子の援助貰ってた方がマシだと思う
旦那変わらないよ 絶対期待したらダメ 無駄になるから お仕事なり
お子様見てもらうのは実家にたのんでさ 面倒な手続きあるけど
分からないなら役所に聞いて頑張って
きっと乗り越えたら貴方は一つ大人になるし 力にもなる 立派なママになるよ 幸せになりなさい
旦那いなくたってあなたには宝があるでしょ 思いつめないで
自分は不幸とか違うからね
疫病神なんて捨てちまえ ゴミだよ旦那 頑張ってるママには何時か幸せが訪れますように 再婚は気を付けてね 貴方よりお子様を大事にしてくれてる方か見極めてね...ってまだまだ先だけど
こんな男は竈持つ資格ないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章読んでボロボロと涙が溢れてしまいました。沢山の方が回答していただき自分の中でも意志は固まっていたのですが、やはり離婚となると思い留まる時があり色んな思い出を思い出してしまってました。ですが、旦那の行動、発言、思い返すと自分優先で自分が一番なんだと感じました。もちろん、私にも未熟なところあったと思います。本当はもっとフォローしないといけなかったでしょうし、旦那の楽しみのお酒を制限してしまい、、育児も家事も手伝ってくれない旦那に対し、ガミガミと手伝ってなどと言っていた事もありましたし。夕飯作る時間からは毎日ギャン泣きの娘なので残業もないのに2、3時間平気でブラブラと時間潰しをして帰ってくる旦那にもイライラしていました。少しでも早く帰ってきてくれたら娘を旦那に見てもらって夕ご飯の準備がスムーズに出来たのにと。お風呂当番の旦那も帰宅してからはまず、お酒が優先。20時過ぎに帰ってきて、21時過ぎにやっと娘をお風呂に入れてくれます。
そして、22時過ぎに娘を寝かせれます。私はこの寝る時間の遅さも今から保育園に行く娘にとっては良くないと思い、帰宅したらお酒より先にお風呂に入れて欲しい、そおすれば21時には寝かせれるからと伝えた事もありました。帰って来てからはお酒だ。と断られましたが。やはりそお言う所が家族への愛情がない証拠ですよね。
今日お昼から旦那と話し合いです。Xmaseveさんが言われた様に、これを乗り越えれば一つ成長出来、そして自分の力になると信じてしっかり話せたらなと思います。
正直離婚は怖いです。不安です。シングルになって貧乏になるのも分かってますし、、、ですが、自分と子供の幸せの為に。大好きだった旦那とは離れようと思います。自分は何でこんなに不幸なの。って思ってしまっていて昨日1人で神社に行き、手を合わせてきました。その後、何故か泣きながらおみくじ引きました。大吉でした。びっくりしました。離婚なのに大吉?と。
おみくじも私の味方をしてくれたと思い、今日は話し合い頑張れそうです。
家具や家電も俺の給料で買ってんだから持っていくとか言う旦那ですが、、、しっかり惑わされずに話します!!疫病神なんかいりません!!

お礼日時:2018/07/25 07:44

あぁ確かに長いわ(笑)



君いくつ?

もちっと勉強したほーがいいかな?

いろいろ(笑)

(多分ガキの戯言としか受け取ってません(笑))


good luck((´∀`*))ヶラヶラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くてすみません。
勉強不足です。本当分からない事だらけです。
お忙しい所わざわざご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 04:19

お礼ありがとうございます。


実は私の母も離婚訴訟を起こしてました。
元々不仲の両親でしたが私たち姉妹が結婚後は更に関係が悪化し母も我慢ならなかったようです。
父は怒ると手が出るタイプで今思えば中度のDVでした。
結局母は鬼に成りきれず弁護士からあなたでは無理と言われ裁判を断念。
生活費を貰えないまま別居を始めました。
数年後、父は孤独死。
死亡後間もなく来客がありその方の通報で病院に運ばれ遺体はきれいでした。
私たち姉妹は号泣でしたが母は涙ぐむだけで「情けない」のひと言。
警察官が大勢来られましたが事件性は無いとの見解でした。
妻子を苦しめしゃあしゃあとしているあなたの旦那も改心しないと父のようになる、私はそう思います。
明解ができなくて申し訳ないですがご参考になればと思い2度目の回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話そして2度目の回答ありがとうございます(/ _ ; )
とても辛い思いされたのですね( ; ; )お母様も娘達が結婚するまでと頑張られていたことに尊敬します。
今日の夕方、旦那から連絡があり
水曜日の昼間にしっかり話し合おうと連絡が来ました。
やはり旦那も離婚の方に気持ちは固まっているようでした。
何でしょう。いざ離婚となると今の私の気持ちが揺らいでしまいます。
過去が美化されている気がします。
離婚の話しをした日までの約2週間くらいは旦那は今まで育児や家事に不参加だったものの、手伝ってくれる日が増え、夜中に娘が何度も起きていたのも私と交互に起きて娘の相手をしていました。それを思うと少しずつだけど変わろうとしているんだなと感じたんです。もちろん手伝ってもらってる時もそう感じていました。
ですが、離婚の話しになった日は、お酒の本数が増え、喧嘩になり、離婚の話しになりました。
今まで何度か離婚の話しを切り出したのは私です。DVの時、お酒の本数が増え約束を破られた時、今までに2回ほど切り出し、断られていましたが今回は断る事もなく、俺も最近ずっと思ってだ。とのことで離婚の話しが進みました。離婚したら私は今以上に貧乏になります。今は旦那のお金使いの荒さはありますが切り詰めて行けば貯金は出来ます。DVは治る事はないと思いますが喧嘩にならない時は結構仲が良かった為、今まで喧嘩の原因がお金お酒だったのでそれが変わればうまくやっていけるのになと別居中に考えていました。ここに質問を投稿した時は離婚する気持ちは固まっていて裁判をするかしないかで迷っていましたが今は何故か離れたくない。と言う気持ちも出て来てしまいました。
好きだった気持ちが溢れてきてしまっています。水曜日が怖いです。お酒を飲んで居ない時の旦那とは凄く仲が良かったので。泣きながら離れたくないと言ってしまいそうです。
離婚後の生活など計算しましたが母子手当も考えたとしてもマイナスでした。働くしかないのでしょうが。
昼も夜も働いて娘との時間がなくなってしまう事を恐れています。
すみません。本当に切羽詰まってきてしまい、感情のコントロールが出来なくなってきてしまいました。DVに騙されてますよね、洗脳されてますよね、、、わかっているのに離れるのが怖いです。不安です。

お礼日時:2018/07/24 04:14

託児所のある職場もありますから、とにかく経済的な自立と子育てができるようにならないと。



もう男性はこりごりでしょうね。
別の良いご縁があればとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。男性が怖くなりそうです。
残念な事に私の住んでる県には託児所のある職場がありません( ; ; )
離婚後を考え仕事や時間、住む家など探してみましたが、、、
やはりシングルマザーは難しいでさね。経済的に、、、。
でも、離れないとDVが治る訳ではないし、、と自分に言い聞かせています。
良いご縁があれば良いのですが。
全く自信も無くし、抜け殻状態です。
愛されていないからDVされるのかな、大切にされていないからDVされるんだ。と思うと悲しくてたまりません。愛情が欲しいです。

お礼日時:2018/07/24 03:46

どちらかの親に相談するってのはいかがでしょうか


年上の兄弟に相談するのもありです、客観的に見方についてくれて、相手に対しても効力のあるひとに間にはいってもらうこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、お互い親に相談はしています。
旦那のお母さんは、この前電話で話すと私の味方と言うか、考えなどは私と同じでした。自分の息子が大人になりきれてないと、、、。
私は離婚はして欲しくないのが本音だけど、、あなたがずっと今と同じ思いをしてしまうのならば離婚した方が良いのかもしれない。と言っていました。
相手のお父さんは何せ性格など旦那とそっくりで。今回の件はお父さんにしか相談してないようです。
お父さんは、夫婦間の問題なんら2人で話して答えを出せ。としか言わないので、、、きっと相談も、息子にお前がもぉ無理なら離婚すればいい。とそんな感じで話してるだろうなと思います。
私の両親は、離婚した方がいいだろうけど、好きで結婚してるのだろうから私の気持ちを尊重すると言っています。もちろん、今はお互い別居しており離婚する方向に進んでいる事も伝えてるのでこれからどう生活するのか考えようと言ってくれています。

私自身、まだ離婚の心の準備が出来ておらずもどかしい日々を送っています( ; ; )前に進まなきゃと、思いながらも。

お礼日時:2018/07/24 03:42

えげつない身勝手な旦那、さぞかし悔しいでしょう。


話し合おうとすれば又暴力。
相手の親も非協力的、離婚裁判しか手立てがありません。
弁護士依頼と支度金、DV証拠写真、診断書、警察の通報履歴等が必要になります。
上記が無ければ不安定でも生活費は入れていたしDVは否定するはずなのであなたの気の済む慰謝料は望めません。
ただ文面を読む限り暴力を含め夫婦喧嘩の原因は全て性格の不一致です。
その旦那はお金にだらしないが仕事はきちんと行く、やり方は悪くても子供を遊ばせる、仲間とワイワイお酒を飲むのが楽しみ。
生命保険は解約、年金支払い滞納と先のことは考えない。
それらを理解(フォロー)できないあなたが文句を言い子供まで巻き込む暴力沙汰の大喧嘩。
裁判では旦那側の言い分も認められそうですね。
あなたのおっしゃるように並々ならぬ労力が必要。
毎月2万の養育費を給料天引きで約束し速やかに離婚された方が良いと思います。
あなたは手に職をお持ちだし実家のご両親はあなたの味方、1歳4ヶ月(まだ乳児)のお子さんのトラウマにはなりません。
旦那の気が変わらないうちに離婚手続きを済ませ傷ついた心を癒し次に進んでください。
まだお若いあなた、不幸だった分幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も理解出来ないのもいけないですよね、、、
ですが、生活の為、年金は自分達の老後の為、そこだけでもしっかりしてくれたら違うのに。って思ってしまいます、、、もちろんお酒を飲むのは良いですが、大人なんだし考えて飲んで欲しいのが本音でした( ; ; )
これもすべて性格の不一致になるんですね、、、何か本当改めて他人と結婚するって凄い事なんだな。と感じました。
夫婦円満に暮らしてらっしゃるご家族が羨ましいです。
先日お友達の家にお邪魔したのですが旦那さんが台所に立って野菜を切っているのを見てビックリしました、、、
友達に聞いてみると休みの日の前日の夜ご飯は旦那が作ってくれるんだと言っていました。夫婦で支え合うって凄く大変な事だけど、素敵だなと思いました。
旦那は自分の作業着だけ持って実家に帰っているので養育費の問題等、また話し合ってみようと思います。
DVの時のアザなどの写真、警察への相談履歴、110番登録、女性支援センターへの相談履歴は残っていますので裁判もしたい気持ちは山々なのですが、、、労力が持たない気がします。
今も体調崩してしまいまして、、。吐き気、頭痛と格闘中です( ; ; )
自分と子供の幸せの為に今頑張るしかないのですが。もっと強くならないといけないのですが。保育園も見つからずで、、途方に暮れていますがみなさんが回答して下さり心強いです。
少しずつにはなるかもしれませんが、動いてみようと思います。

お礼日時:2018/07/22 20:01

裁判所が考える養育費の


相場は月3万円程度で、
ビックリするほど安いのが
現状なんですよね

日本は法律に
明確な規定が無い為
支払しない男は多いです

サラリーマンの場合は
給与差押え手続きをする
しかし自営業や無職だと
泣き寝入りに成ります
救済措置として、
母子手当や税優遇がある

DV被害の場合は
第三者にわかる明確な証拠
医師の診断書や
ケガした時の写真
警察署に被害届を提出
経緯があれば、
傷害で慰謝料請求も可能

弁護士を依頼して、
養育費の交渉を任せる
支払に応じない場合
給与差押え手続きをする
弁護士がやってくれますよ

費用の心配があるなら、
法テラスを利用する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり相場は3万ですよね、、、
出来れば3万で話しつけたいです。
仕事復帰もエステの場合夜が遅く帰宅が21時とかになってしまうのでまだ小さい間は子供の生活習慣を考えてあげたいと思っています、、、
そうなると労働時間が限られてくるので転職も考えています( ; ; )
旦那は、会社員ですが、自営業扱い?になってるようなので国保です、、、
差し押さえも出来ないかですね、、、
払い続ける事は不可能な気がしますが
公正証書だけは交わしておこうと思います。
DVの件は、警察への相談、支援センターでの相談、写真、全て残っています。
慰謝料もらうには、弁護士に依頼して裁判の方法しか無いですよね?(/ _ ; )

お礼日時:2018/07/22 07:53

長いですね


恨みつらみを書いてすこしは気が晴れましたか?

結婚前に、もっと言えば妊娠前にクズ男の片鱗があったと思いますよ

見抜けたら良かったのにね

反省させたい!とのことですけどこういうタイプの人は反省なんてしません
時間の無駄
淡々と養育費のことだけ決めてさっさとお別れした方が貴方と子供の為だと思います

余計なお世話ですがスポドリあげる回数多すぎだと思いますよ
そんなにあげたら離乳食を食べる量や歯に影響しませんか?

育児休暇早めに切上げて職場復帰しましょ
お金の余裕が心の余裕にもなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。こんな事もあったな、と思うといつの間にか長くなってしまっていました。
今は何をしても気は晴れません、、、。
もしかしたら私がこんな旦那にしてしまったのかもしれないとも思ってしまいます。そして、自分の見る目のなさには、ため息しかでません。ホント見極め出来れば良かったです( ; ; )

やはり反省はしないですよね。
殴っても何とも思ってないんですもんね、、、喧嘩した時も、お前女けんって調子乗んなよ。と言われた時に、
ああ。女けんって手出さない訳ぢゃないんだぞ。って意味何だろうな。と捉えました。
殴るのは良くない。でもお前が原因で殴ってるんだから俺は悪くない。
そう思ってるのかと思いました。

時間の無駄ですね、、、
裁判するか正直迷ってましたが、
気力、体力、精神力、、、無いので諦めようかなと思います、、、。

やはり夜中にスポーツドリンクあげすぎですよね。。
日中はお茶飲むのですが夜中はお茶飲んでくれなくて、、、
夜も猛暑続きだったので脱水なってしまうかもしれないからと、不安と心配で飲みたいと泣くのであげていました( ; ; )一回では哺乳瓶に少量の30くらいのみ、それを5回に分けて22時から6時の間にトータル200くらい飲んでいます、、
夜中飲まないと泣くので、抱っこしたりして飲ませずに寝かせてみます、、、
ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/22 07:09

最低な男ですね。



主さんもここに長きの質問…
カキしながら思い出し辛い思いをしたでしょうね。
それとも増悪で憎さのままのカキになりましたか?

彼は、家庭を持てるだけの器の人間になっていないのですよ。
家庭をかえりみず毎日多量のビールを飲む。主さんの大変さを知りながらも同僚を呼び一晩中ドンチャン騒ぎをする。しかも始めての妊娠に不安な主さんをタクシーで行けと自分は、酒をを飲む。
社会的な支払いもしないくせに払っていると騙しお金を使い込む…
そして暴力を振う。

まるで 欲しい物が手に入らない時に駄々をこね 暴れまわる子供ですね。

今 ここにカキしている携帯を持って
弁護士に相談してください。
市や町で無料相談をしています。

子供の為 今まで酷い生活を我慢してきた自分の為、それ相応な養育費を請求する権利が主さんには、ありますよ。
相手がひたたかな相手なので(相手の両親も)法で相手に提示しないと
また暴力を振われ泣き寝入りになりますから 勇気を持ち 相手と闘いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書いているうちに色んな感情も入り、色んな事を思い出し、気づけばポロポロと涙が出ていました。
付き合い当初は男が養うのは当たり前だとカッコよく言っていました。収入もある程度頂けてる様でしたので大丈夫かなと思ってしまいました。
年金も払っている、貯金もある、給料も、ほぼ25以上で県内では良い方の給料でしたので信じてしまっていました。まさか、貯金なしの滞納の嘘つき君だったとは、、、( ; ; )
30分無料相談があると聞いていますので、近々足を運んでみようかと思います。
DVに強い弁護士さんなどいるみたいなので調べて行動に移してみます( ; ; )

お礼日時:2018/07/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!