dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商品の追跡番号をロイヤルメールのTrack and Traceで、追跡したら下記が表示されました。
Delivered
Tracking no. RS827484644GB
Your item was delivered to your PO Box on 19-07-2018.

Updated on:  Thursday 19 July
Delivered to PO Box by
National Return Centre

この表示は日本に到着したのでしょうか?それとも「National Return Centre」イギリスに戻されたのでしょうか。
また、私はPO Box私書箱は持っていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。

この番号をある総合追跡サイトで調べてみるとpendingと出ます。日本郵便では該当無しになります(質問者は日本在住ですよね?)。
 一方本家のロイヤルメールで調べると、10日の午後9時にヒースローにある国際局を出たと示されます。ですがそれに続いて問題の Delivered to PO Box by National Return Centreになります。
 National Return Centreというのはそのままの意味の国際差し戻し取り扱い局ということらしいですね。ロイヤルメールのサイトには以下のような説明があります。
https://services.royalmail.com/personal/help-and …
要するに戻された郵便物は、差出人の記載が無い場合には開封して調査をする。判明したら差出人に返還する、とあります。
 どうやらYour item was delivered to your PO Box文中にあるyouというのは差出人のことのようです。ということで以下は差出人と交渉してください。

それにしても宛先に不備があって配達されなかったにしても、日本に来た形跡が全く無いというのも奇妙です。何が何だか解りません。もしかして何らかの禁制品で、国際局を出る段階でそれが発覚して差し戻しとなった、というようなことも考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速差出人に問い合わせしてみます。
なお、禁制品ではなく自動車部品のヘッドライトです。