プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我させられたのに悪者扱い、、 職場の同僚と何人かでプライベートの飲み会をしてて同僚の男性から、〇〇さん呼んできてよと右手を掴まれて、右手親指靭帯損傷、右手使えません。仕事もしづらくなってます
し、彼は治療費払うと一筆書いてくれたが翌日彼は会社の上司に相談してて、上司と怪我させた同僚と私で話あいになりました。
その飲み会にいない上司がなぜか、同僚同士で金銭のやり取りはおかしいと言ってきましたが、私は一筆書いてもらって治療費のみでと示談を当人同士でしてるのでと話したら、お金はもういいんやない?わざとやないやん!と上司に言われ、被害者は私なのに何故治療費を、もらうことを止めろと上司に決められる必要があるのかと疑問です。怪我させられたのに、周りは気を使うから怪我させた人と仲良くしてと言われたんです。みなさんは治療費を請求することを上司に言われる筋合いあると思いますか!?また上司がそう言ったら怪我させた同僚も、長くは払えるか分からんのでと、お金まだ一千も払ってもらってないのに言ってきました。
怪我させた同僚はフリーターで23歳で、被害者の私は30歳主婦です。上司はまだ、彼は若いし今後の人生がかかってるので、お金は請求しなくても、とか言ってきて私も不妊治療のためパートで働いてるのに今後後遺症とか残ったら困るのでほんと腹立たしいです。悪者扱いですが、みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

通勤中のケガは労災になるはずですが、


飲み屋によった場合どうなるんですかね。
病院に聞いてみてはどうでしょうか。
障害保健とかそういうのを使えば、必然的に相手の話を聞くことになります。
上司が 臭いものにふたをしたいと思うなら、
割り切って、公にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。
従業員同士で金銭をやり取りするわけでないので、いいんですよね、上司的には。

あー、聞いてても腹立ちますね。
    • good
    • 0

俺なら無視。

関わらない。個人でモメてと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!