プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミ抜きをしてもらいたくてクリーニングに出したんですけど、仕上がりを見てみたらほぼ何も変わっていない状態で返ってきました。
濃いシミならまだしも薄いシミすら取れていません。
この場合はお店に1度問い合せた方がよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字すいません

      補足日時:2018/07/22 19:27

A 回答 (5件)

シミ抜き依頼したなら、


処理の状態を受け取り時に確認するんじゃないかな、と思うんだけど…
そういうとこばかりでもないのかな。

問い合わせてみるのが良いと思います。
悪いことじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合せてみます。

お礼日時:2018/07/22 19:33

クリーニングに出すとき、ここにシミがあると場所を指定しましたか?(何も言わずに出すと一般的なクリーニングのみになる。

後から苦情を言っても駄目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シミの場所を見せながら出しました、、
苦情というより問い合せてみようと思います、

お礼日時:2018/07/22 19:33

シミを確実に取るのがクリーニングではありません。


シミ抜きをしてもらいたいのはあなたの希望であり、クリーニングにシミ抜きコースは基本的にありません。

シミ抜きが目的ならば、シミ抜きをしてくれるクリーニング店を探しましょう。
チェーン店や一般のクリーニング店は一括処理をするのでシミ抜きは基本的にしません。
    • good
    • 0

シミ抜きの依頼して不服ならば、当然文句言うべきです。


特別料金取られてるなら、尚更です。
    • good
    • 0

チェーン店?何のシミで、生地の素材と色、付着してからの時間が、分かればなぁ。

染み抜きはの最後の手段は、一か八かです。だめになってもいいから、やってくれ!という覚悟があったら、取れるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!