dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人に質問です。
彼女が生理とかでイライラしてたら「生理だからしょうがないか」ってなりますか?

A 回答 (4件)

人によって程度の差はあると思うけど、「しょうがないか」とは思うね。



だからと言って、ずっとイライラが続くようなら「うん、会わなきゃ良かったね。」って思う。
健全な体のリズムだということは理解できるけど、それは万能の免罪符にはならないから。
だからそれを都合よく盾にしている意図を感じちゃうと、それはイコール「気遣えよ」って風に聞こえちゃうんだよね。

イライラはしかたのないこと。
でもそれを濾過せずに全部を自分の外へ垂れ流すのは、マナーとして控えて欲しいかな。
濾過するフィルターの性能云々ではなく、それの有無が配慮の有無として相手に伝わる。
イライラは、伝染するからね。
    • good
    • 0

女の子の気持ち


ちゃんと考えてますよ

でもイライラは嫌・・・(笑)
かんべんしてって思う

でも多分ふだんから思っている
不満を開放しているのかなとは思うから

受け止めようと思います
    • good
    • 1

なりません。

確かに意識はしますが、なるべく休憩を多くとる(ドライブのときなど)、あんまり連れまわすようなことはしない、など
なるべく負担をかけないようにさり気なく気を使います。
あとはそのことは話題にしないで、いろいろと話しかけるとかでしょうか。
    • good
    • 1

あんまりならないでしょう、、。

そもそも理解できないものですからねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!