アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「望遠鏡の瞳」と言う比喩にはどの様な意味が込められていると思いますか?

A 回答 (3件)

灯台元暗し

    • good
    • 0

自分なら普通に瞳径のことだと思いますが。

望遠鏡だと瞳径がほとんど点になっちゃうのであまり言及されないけど、双眼鏡だと重視される部分。まあ対物径と倍率から決まるのでそっちがわかればいいことだけど。

http://www.nikonvision.co.jp/how_to/guide/binocu …
    • good
    • 0

「望遠鏡の瞳」という言葉は聞いたことがありませんし、ググってもでてこないですね。


比喩としてもその前後の文脈がわかりませんので、答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、これは造語でしてあなたならどんな意味だとおもいますか?という事です

お礼日時:2018/07/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!