プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク光を申し込んで工事した日から一ヶ月分はオプションは無料になると言われたのに初月だけしかならないといわれ結局オプション料金全額払うことになった。しかもユニットレンタル返却金は自己負担らしく全くオペレーターと話したときの案内と全然ちがくてその事を伝えたら、案内通知を送ってるから悪くないと言われた。悪意を感じる、、

しかも解約の時のオペレーターの男も態度悪すぎてほんとに感じ悪い

最後は失礼致しますの連呼、、、


こっちは電話で二回もお金が発生しないこと確認したのに
詐欺だと思いませんか?

A 回答 (3件)

個人を相手にする商品契約は、関係する説明書の隅々まで読む必要があります。


見えないような小さな付属の説明でも、読まないといけません。

> 案内通知を送ってるから悪くないと言われた。
それを再度確認してください。隅っこの小さな文字まで。

> こっちは電話で二回もお金が発生しないこと確認したのに
これは証拠が無いので、証明は難しいでしょう。

文頭の例でいえば、
「工事した日から一ヶ月分」とは、「工事した月の末日までを言います」なんて書いてあるはずです。

ご不満であれば、地域の消費者センターなどにご相談ください。
愚痴ぐらいは聞いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以後気を付けたいと思います。

お礼日時:2018/07/26 14:26

ソフトバンクだけがそうなのかわからないけど


お客との契約を取る時は、いいようにしかいいませんからね。
悪い部分はなるべく言わないようにしてひた隠しにする所が業者のうまい所なんですよ。
YOUTUBEで「ソフトバンクの実態」と検索してみてください。
ソフトバンクの事がよくわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約させるために悪質すぎますよね。回答ありがとうございました✨✨

お礼日時:2018/07/26 14:27

ソフトバンクはそんなもんです。


詐欺まがいの契約と質の低いサービスに泣き寝入りされる方も多いです。
金輪際付き合わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトバンクは知人には絶対勧めません( ;∀;)

お礼日時:2018/07/26 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!