アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです。
27日に埋没しました。
生まれつき一重で、5年ほどアイプチ使用してずっと二重にしてました。

親にも一生アイプチ使うなら…と思ったより簡単に賛成され安易な気持ちでやってしまいました。アイプチと同じ幅なら見た目もほぼ変わらないし、むしろアイプチ使ってなかった頃の一重時代が今では不自然だから…と賛成されました。


けど、
今後悔してます。
まだ若干腫れてますが、腫れが収まったらアイプチ使ってた頃とほぼ同じ見た目になるはず、、なのに後悔してます。


自分の人生に整形したという経歴がついてしまったこと、親からもらった顔を変えてしまったこと。

アイプチ使用してたころは、
バレるのが嫌で人と目を中々合わせられなかったり、アイメイクだけに1時間かかったり、学校行く前のアイプチのために時間かかり、両親が洗面台を使う時間を少なくさせてしまったり、最近は暑くて汗ですぐ取れるので学校の休み時間の度にトイレで直してて、教室にいる時間も少なかったです。授業中も常に鏡を見て、バレないように綺麗に出来てるかチェックしていました。
特に先生にはバレたらやばいので
質問とかあっても聞かないようにしてました、


もちろんこれから先の人生のことを考えるとずっとアイプチしてるより遥かに安いし、負担は少ないし、今までの悩みも無くなるし、いいことのが多いと思います。

なのに整形したということが受け入れられなくて、受け入れられないという新たな悩みで、鬱になりそうです。

まだ3日しか経っていないし、人気のドクターにやってもらったし、
もっと自然になるはずですが
これから先が不安でいっぱいです。


助けてください……受け入れられません。

A 回答 (3件)

誰だか分からなくなるような整形でなければ、化粧と同じようなものですけど。

    • good
    • 0

>瞼に糸を入れて作り物の二重、努力しなかったということに1番後悔してます。


アイプチだって作り物だし
整形を決断することだって立派な努力じゃないですか?

>マッサージとか続ければもしかしたら二重になったかもしれないのに
かもしれないは言い出したらキリがありません

>逃げで埋没に頼ってしまった自分が受け入れられなくて…
逃げなんですか?
埋没の道に進んだだけだと思いますが
    • good
    • 2

>助けてください……受け入れられません。


色々言っているけど
晴れていて、ちゃんと綺麗になるか不安だから
そのせいで色々考えちゃっているだけでしょ
とりあえず落ち着くまで様子見ましょう

埋没なら糸取るだけで戻るんだから
そんなに重く考える必要もないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

raraririruruさん

回答ありがとうございます。
確かにそれもあるかもしれませんが、瞼に糸を入れて作り物の二重、努力しなかったということに1番後悔してます。。

両親とも二重だし、
長年アイプチしてて癖もうっすら付いてきてて、マッサージとか続ければもしかしたら二重になったかもしれないのに、
逃げで埋没に頼ってしまった自分が受け入れられなくて…

お礼日時:2018/07/30 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!