dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二重整形をしました。腫れぼったい一重を切開法にて二重にして3週間経ち、明日から仕事が始まります。
いつもは化粧をしないんですけど、化粧をし、マツエクを行ったり髪色も変えたりと、二重以外にもイメチェンをしてみたんですけど、なにか良い言い訳はないでしょうか?
友達や親には前とは別人みたいだよとか言われるのでどう職場に話そうか迷っています。

A 回答 (5件)

朝起きたら別人に入れ替わってましたがわたしはわたしですどうもが100点だと思いますが


わたしが言われた側なら張り倒しますどうも
    • good
    • 0

眼瞼下垂って病気で、眼科に行ったら勧められたので、やったというのが良いです

    • good
    • 0

切開法で3週間ですと、まだまだ馴染んでないので別人みたいなのは仕方ないですね。


まだ違和感のある二重だと思います。

暗い表情で「ずっと昔からコンプレックスで…」と重い感じで言うと職場の方々も気を遣ってしまいます。「整形したんだー」という軽いノリで告白すればいいんじゃないでしょうか? 
(影でヒソヒソ「あの人整形したよね?」と言われるのも私は嫌でしたので)

嘘をついて後で「実は整形なの…」というより印象がいいと思います。下手をすれば嘘吐き呼ばわりされて信頼を失いかねません。
整形した事よりも嘘をついて騙していた事の方が問題にされます。


私は二重と鼻を整形しましたが、どちらも「(整形)しちゃったー!」とワザと軽いノリで言いました。
周囲からは二重は凄く印象変わったと言われましたが鼻は「?」「言われてみれば…」という反応が多くて悲しかったです。
他には「え?!痛そう」「いくらかかったの?」と色々質問さえました。

サラッと打ち明けた方が本人としても周囲と付き合いやすい気がします。
    • good
    • 1

一重を奥二重に・・くらいならアイプチなどのメイクで言い訳できそうですが(^^;)、


普通に「整形したよ」って正直に言った方が、職場の方も気を使わなくていいかと思いますよ。
私も二重に整形したんですが、聞かれればあっさりと認めてます(^^)

一度整形すると他の部分も気になったりしてしまうので、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

私も二重の整形したあと、会社に行きましたが、あれ~なんか今日いつもと違うね~と言われ、明るくわかりました~二重にしたんですよ~ず~っとコンプレックスだったんで!と言ったら、普通に回りもびっくりはしてましたが受け入れてくれましたよ。

変に隠すより、明るく言うといいかな~っと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!