アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埋没法の言い訳

25歳女です。
実家を離れて4年ほど1人で暮らしています。

今年の夏に埋没で二重まぶたにしました。
10万以下でしたが、医療ローンを組んで毎月支払っています。

再来週、2日間だけ所用で実家に帰るのですが、親になんて言い訳しようか悩んでいます。

4年ほどアイプチをしていましたが、癖がつく気配はありませんでした(重たい一重まぶた)

親は例え成人したとしても、整形(プチでも)には大反対で、でも朝の化粧に1時間半(目だけで40~50分)以上かかるのがしんどくて(朝が弱いので)ついに黙ってプチ整形をしました。


①癖付けようの専用のアイプチを毎日して(実際埋没をするまで1年ほどしていました)癖をつけた

②スッピンを見せないようにして、以前と同じような化粧をする(アイプチorアイテープ使用)

私は嘘が下手なので、①は自信がありません。

親に黙って埋没した方、どんな言い訳をしましたか?

正直に話すというのは無しです。
また、整形への誹謗中傷もやめてください。

A 回答 (4件)

ダイエットして痩せて目が大きくなった



実際ダイエットして二重になった人いるので
バレたらなんで二重に産んでくれなかったのと怒鳴ってもいいかと。
わたしも美白系の整形受けようと思ってるので気持ちわかります
    • good
    • 0

何も言わなければ良いのでは。


聞かれたら「あ、気付いた?似合う?」と笑顔で答える。

親御さんに反対されると承知の上で二重にしたのだから、喧嘩になることも受け入れているはず。
腹をくくったらどうですか。
    • good
    • 0

年齢とともに自然に二重になる人も居ますよ!


私の家族も片方が一重だったのが20代半ばで二重になりましたから。
なのでわざわざ自分から目の話題は出さず、訊かれたら「自然にこうなった」と言えば良い気がします。
更に続けるならば1の「アイプチで癖がついたのかな?」でしょうか。
    • good
    • 0

①に付け足して毎日マッサージをしてたというのはどうでしょうか?それでもバレそうになったらマッサージで二重になって人の動画をYouT

ubeで探して親御さんに見せるとか^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!