プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あーもう嫌

疲れた


社会人になって悩みが増えて
鬱病にもなりそうになったり
人生の答えが分からなくなったり

心理カウンセリング行ったり
自己啓発の本だって100本は読んだ
不安になるとすぐにミクルや知恵袋なんかのSNSの相談に投稿したし
親友や親にも相談した
いのちの電話?何十回も相談のってもらった

なのに何にも身になってない


20歳から7年そうして生きてきたのに
何を信じればいいのかわからない

ミクルに来る人の考えもみんな違うし
言って欲しい言葉が返ってきても
すぐに忘れてまた不安になる

この考えが正解なのか分からなくなって
すぐに聞いてしまう

そうして今崩壊しました笑

A 回答 (3件)

自分も色んな悩みを抱えてきたし、今も複数抱えています。


日々、不安だしどうして良いか、頭が痛いし胃も痛い。
でも、結局は誰も助けてはくれない。
それは皆んなも必死で生きているから。
精神的に強くなるしかないんですよね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/02 00:40

初めまして



人生の悩みの答えは、外・・・つまり、自分の環境にはありません

答えは、自分の中・・・つまり、自分の心の奥底から、イマジネーションとして湧き上がってきます

よく言う〝瞑想〝をしてみてはいかがでしょうか?

別にカタチにこだわる必要はありません・・・なるべく静かな、周りからの邪魔が入らない場所で、ある程度の時間をとり、静かに時間を過ごしてみて下さい

ひとつの目安としては、10時間くらいだと思います

もちろん、静かに思考をする為の時間ですから、テレビやスマホを見たりしてはなんの意味もありません

別に、座禅のように、あぐらをかく必要もありません・・・しかし、あぐらをかくと集中しやすいかもしれません・・・

とくになにかに・・・例えば、悩み事などに集中する必要はありません・・・もちろん、悩み事の思考から入っても構いませんが・・・

とにかく、ゆっくりと色々な事を思考する

すると、一般的に言う〝雑念〝が湧いてきます・・・そして、とりとめのない思考の繰り返し・・・

でも、その様な状態を何時間も続ける事は出来ません

やがて、雑念の時間が終わると、だんだんと精神の深い世界へ自然に流れてゆきます

そこで、さまざまな事が、自分で理解できて来ると思います

そこらへんまで到達するのに、人により様々ですが・・・多分、10時間くらいあれば大丈夫なのではないでしょうか・・・

どのような素晴らしい話しを聞く場合でも、納得するのは自分です

決して、周りが強制的に納得させるわけではありません

だから、本当の答えは、自分の内部・・・精神の奥底から湧き上がってくるものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の環境なんですね!

お礼日時:2018/08/02 00:40

重鬱とその他複数の病気を乗り越えてきた者です。



人生に答えなんてないです
それこそ明確な答えがあるのなら知りたいです(笑)

悩んでいる時間があるのなら趣味や夢中に慣れること探す又はしていれば悩みは感じません。※その時だけは。

悩み事は時間が解決します。
不思議ですよね、次から次へと増えたり消えたりと。
誰でも疲れちゃいますよー

だから悩まなければ疲れないんです。自分にとっていらない人格を捨てることができたのなら今見えている世界とは違う景色に映るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

辛い思いをされて生きてきたんですね。。

お礼日時:2018/08/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!