アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こたえあわせをしたいので
ごもんとも5問とも答えを教えてください!

「こたえあわせをしたいので ごもんとも5問」の質問画像

A 回答 (7件)

(3)だけ解くから、あとは真似して!



y=ax+b ,0≦x≦2 ,ー2≦y≦4

a>0のとき b≦y≦2a+bより b=ー2,2a+b=4 ∴ b=ー2 ,a=3
a<0のとき b≧y≧2a+bより b=4 ,2a+b=ー2 ∴b=4 ,a=ー3
    • good
    • 0

基本的に宿題は自分で解くもの。

そうしないと応用問題ができなくなる。
回答者さんが怒るのも最も。答えを写して終わりでは自分一人で解けということで試験場で誰も教えてくれない所では解けないでしょう。それでは意味がない。
なお、2重投稿はやめてください。載せるほうも同じものをもう一度見ると悩みます。題名と中身は変えてください。2回同じ事を書くことになり、怒りたくなる。キーを討つ身になれということです。
    • good
    • 0

答合わせをしたいのなら、ご自身で出した解答を、書きましょうよ。


それが間違っていれば、皆さん丁寧に教えて下さいますよ。
    • good
    • 0

あなたの考えた答えを(途中まででも良いですから)書いてくれると


あなたにとって より良い回答が期待できます。

若し、間違っていたとしても その個所が分かりますから、
間違った個所について より細かなアドバイスが期待できます。

それから、このような問題は 最終の答えだけが正しくても、
途中の考え方が間違っていると、似たような他の問題が出来なくなります。
最終の答えだけを 合わせても勉強の意味は少なくなります。
    • good
    • 0

最近、「答え合わせ希望」を装う宿題丸投げ行為が増えています。



答え合わせをしてほしいということは、既に解いたということだと思いますので、見せていただけませんでしょうか?
    • good
    • 1

宿題丸投げするな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題とは一言も言ってませんよ

お礼日時:2018/07/31 21:15

自分で解いた答えを載せてください


確認する人もその答えの検算をする方が早くかつ楽にできます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!