アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度胸がある人に対する印象。

20代後半、女性です。
人から度胸があるね、とよく言われます。自分では自覚がないのですが、度胸がある人というのは、どういった印象を持たれるのでしょうか。

言われた場面としては、転職時に圧迫系の面接を受けた時の面接官(普通に怖かったですし、大声で色々と言われたので不快に思っていました)、機械トラブルがあった際、修理をしていた時に同僚から、などです。

A 回答 (2件)

冷静沈着というイメージなんだと思います。



仕事をする上で、顔に表情を出さないのは
ある意味プラスだと思います。

面接官は恫喝してその人の出方を見ているのかもしれません。
    • good
    • 0

よく言えばNo.1氏の言われるとうりです。


悪く言えば、危険を予知する能力に欠けている人のことです。
一般的に見て、男性は危険予知に優れており反対に女性は劣っていることが多いです。
クルマの運転なんかでもその傾向は現れています。
勇敢な運転と見るか無謀な運転と見るかの違いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A