【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来週アメリカから、高校生女の子2人が遊びに来ます。

そのうち1人は、昨年のホームステイで2週間程我が家に滞在したのですが、日本大好きっ娘で、うちの子ども達とも意気投合。向こうの高校には、JAPANCLUBなるものがあるそうで、その世話役もしている子です。

本題ですが、その娘達のリクエストで、「熊本で1番景色のきれいな所に連れて行って。」と頼まれています。

ハイキングが趣味らしいので、自然が堪能できて、熊本市内から日帰りで行ける、ハイキングに適したおすすめのコースを教えて欲しいです。

私があまり体力がないので、できれば熊本市内から、車で片道1時間半~2時間以内で行けるところがいいです。

ちなみに彼女は、熊本は3回目。
これまで行った所は、天草(イルカウォッチング)、阿蘇(ハイキング、楽しかったそうです)、人吉、山鹿…と、私が思いつく所は大体行ってます。

8月10㈮、11㈯、12㈰、13日㈪の4日間のどこかで連れて行こうと思ってます。
阿蘇は既に行ってるみたいですが、もう一度連れて行ってもいいかなーと考えてます。

おすすめのハイキングコース(できれば詳しく)以外にも、外国の娘でも楽しめそうなイベント情報があったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

ツーリングで行きましたが、大観峰とミルクロードの道はよかったですね。

道の駅大津で食べた鶏飯や隣の米粉で作ったパン屋さんもおいしかったです。
後は、熊本港からフェリーで島原に行き、ボルケーノだと説明して、かまだすドーム見学もいいのでは?
https://www.udmh.or.jp/

島原市営温泉も泉質がよかったです。
http://yutoroginoyu.com/home.html
「来週アメリカから、高校生女の子2人が遊び」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で気持ちのいい写真!カルデラ内が一望できて素晴らしいですねー。
やはり阿蘇はマストかな。

島原もフェリーで行けば、あまり疲れないで済みそうです。
こちらも候補に入れて、プランを立ててみたいと思います。
具体的アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2018/08/02 13:54

極暑だし くま川 ラフティングはどうでしょう。

急流下り体験と温泉 それか球泉洞 鍾乳洞で涼むとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極暑、心配しているところです。
彼女たちは最初の観光地、東京に滞在中ですが、「暑い」そうです。

この後、熊本、沖縄のルートで、日本旅行を楽しむ予定とか。

週の前半は県南、後半は県北、間で近場の祭り等を楽しんでもらおう、ということになりました。

球泉洞は県南ルートに入れました。ただラフティングは思いつかなかったです。
家族で話し合った結果、もしも(水難事故)の時に責任が取れない、という夫の意見を受け、これは見合わせました。
急流下りは気持ちよさそう(けっこう濡れるようですね)ですね!検討中です。

アニメ夏目友人帳の聖地巡礼なんかも良さそうです。

素敵な情報、有難うございます!

お礼日時:2018/08/04 23:31

うぉ アメリカの女の子か なつかしいな


(でも アメリカの女子に「きれいだね」っていったら 「By Birth(生まれつきよ)!」って言われて(なんだこいつ)と思ったことを思い出しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、一度言ってみたいセリフですね。あちらが一枚上手というところでしょうか?

大人びているとはいえ、しばらく一緒に過ごしていると、やっぱり高校生の女の子だなーと思えてきます。

みんなで手作り餃子パーティーも楽しそう。

お礼日時:2018/08/03 00:37

阿蘇は2度行ってもいいとこです。

娘さんと三人でワイワイやっておかして、遠くから少し監視している感じで。

爺ちゃんとこにも、17歳の白人高校生娘がホームステイしていますが、爺ちゃんは、その友達らをただ連れていくだけ。ここで、2時間後に待ってるで~で、ベンチで昼寝ばかりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それはいいですねー。
子どもは子ども同士、ですね。

昨年は、ご近所さんと一緒にバーベキューをしたり、一緒に料理を作ったり、娘達でネイルを楽しんだり…と、なんだかワヤワヤ楽しめたようです。

私は中学英語もままならない有様ですが、意外とどうにかなるものですね。

メキシコから有難うございます!

お礼日時:2018/08/02 00:34

ホームステイって募集する感じなの???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が通っている高校が、アメリカの高校と提携関係にあり、毎年交代で学生を送ったり、受け入れたりしています。

昨年はこちらが受け入れる側で、学校側から、ホームステイ受け入れ協力家庭の募集がありました。

一昨年はこちらから行く側でした。

お礼日時:2018/08/01 22:07

その娘紹介して欲しいわ!


羨ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
とても気立ての良い娘さんでした。

お礼日時:2018/08/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報