アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ずっと親喧嘩してて、今も親喧嘩してるんですが、すごく辛いです。どうしたらいいのでしょうか。仲直りはするのでしょうか。毎回喧嘩ばっかしていて、すごい精神的にきついです。

今は冷たいコメントはやめてほしいです。

A 回答 (5件)

すんごい気持ち分かりすぎて心が痛いよ。



だってね
私の一番古い記憶が
お父さんに殴られて階段で泣いてるお母さんのあたまをナデナデした記憶なんだよ。

その直後、お父さんの所に私を置いてしばらくお母さん帰ってこなかったし。
捨てられたと思ったよ。

うちの親は喧嘩と言うより、一方的だったかな。

私が中学生位までそれが続いたし、私まで暴力受けてました。

今はそれが嘘のように、少しお父さんがモラハラぎみだけど普通の仲のいい夫婦なんですよ。

ナナッペさんの両親はいつからそんな激しい喧嘩するようになったの?

ナナッペさんは学生?

精神的には大丈夫ですか?

あんまり喧嘩すごかったら逃げ場を自分で作って無理しないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
暴力とか、子供の前で喧嘩はほんとにしてはいけないと思います…。
私ももうずっと、物心ついた時?は保育園の頃から喧嘩してました。小6くらいになると妹の反抗期のことで喧嘩とか、今受験生で中3です。なので受験のことで喧嘩とか、父親が厳しいのでそれに対して母親も精神的にきついらしくて、毎回毎回喧嘩する度に母が怒鳴ってます。
中学になる頃には、音や声など色々敏感になったり、小学生の頃から心配性で不安ばっかりで。
まだ気まずい雰囲気や言い合いは続いてるんですが、父が今日は仕事なので、妹と母がまた喧嘩したらと不安でしょうがないです。母が、今日休んでなどいってるのでもしかしたら休むかもしれませんが、また喧嘩になるのかもしれないです…。離婚したい離婚したいっていってるのなら、離婚すればいいのにって、家族みんなで一緒にいるのが嫌だと思ってしまうようになりました。
いつかこんな日々から解放される日がくることを祈ってます…(´;ω;`)

お礼日時:2018/08/04 12:33

どういう内容で喧嘩をしているかが分からないです。

親が身勝手な言い分で、困らせている喧嘩なのか、貴方様のわがままが原因で喧嘩しているのかが分からない分、答えようもないのではないでしょうか?ただ言えるのは、あなた様がその内容で、自分の意見が曲げれるのであれば、親に謝って、仲直りするかしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が親と喧嘩したわけじゃくて親同士で喧嘩してるのですが。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 11:49

ケンカしたくないなら喋らなかったらケンカもくそもなくね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が喋らなくても両親が喋ってるので、それで親喧嘩勝手にはじまってるので。私は親の喧嘩を見てるしかできないです。この間止めても無視されたのでどうしようもないですが、慰めの言葉欲しかっただけですねすみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 11:53

あっ、普通にうるせー!!って言って乗り込んだ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねw回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/08 11:53

お互い大人として冷静になって話せば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!