アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】謝るべきかそのままにしておくべきか

半年前に解決せずにお互いそのままで仕方ないね、で終わってしまった喧嘩があります。
今遡ってその喧嘩を振り返ったところ、明らかにわたしに悪いところがありました。今からでも唐突に謝っていいと思いますか?

ちなみに相手は謝られるのが嫌いな人で、「そんな謝るとこっちが惨めになるからやめてよ」とよく言われてしまいます。

A 回答 (3件)

恋人パートナーとは価値観の違いを歩み寄ることが大事です



彼の言い分は半年経ってようやく理解できた、
自分の伝え方は感情的になってしまった部分があり もう落ち着いて伝わるようにしなくてはいけないと反省した旨を伝えればよいと思います

相手を侮辱するような事を言ってないのなら、特に ごめんなさいと 謝る必要はないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございます!
そのように伝えてみます。
アドバイスをくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 19:53

そのままにしておきましょう


「謝罪したい」は貴方の自己満足に過ぎません
    • good
    • 1

悪いところがあった内容と、なぜ180°考えが変わったかの理由によります、


腑に落ちない内容と理由だったら唐突に謝らない方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
LINEで喧嘩してしまったのですが、喧嘩当初は非常に感情的になっておりました。その喧嘩は未だに解決していません。ただ、今になって冷静に見返したら相手の言い分も理解できたんです。自分の伝え方も悪かったなと反省してしまいました。
ちなみに相手は遠距離中の彼氏です。
どうなんでしょうかね( ;∀;)
もしお時間あったらまたコメントいただけますと幸いです。。。

お礼日時:2023/12/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A