プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とすれ違い、別れてしまいました。

私が仕事仕事で彼との未来を考えていないような発言を普段から無意識にしてしまっていたようで、彼の中で将来の不安が積もりに積もって爆発し、別れを切りだされてしまいました。

別れる一週間前は、『好きすぎて奥手になってしまう』『嫌われるのが怖い』『いつ振られるのかと怖くなる時がある』などと言われていました。
不安にさせまいと、ちゃんと将来を考えているよと伝えたのですが、私の言い方が下手くそで彼を誤解させてしまい、このような結果になってしまいました。(誤解については長くなるので省きます)

何とか誤解は解けたものの、彼は相当悩んでいたようで、好きだけど簡単に気持ちが切り替えられないと言われました。
そして私も誤解を解こうと頑張りすぎて心が疲れてしまい、最終的に私からさよならを告げました。

ご縁がなかったと思って諦めようと努力しましたが、後悔の気持ちでいっぱいです。
今回の件以外では1年間全く喧嘩もせず仲良くやれていました。
クリスマスもお店を予約していて、年明けの旅行も計画していました。

最終的にさよならと私が言いましたが、できる事なら関係を修復したいです。
年明けに明けましておめでとうLINEを送りたいのですが、男性からしたら迷惑でしょうか?
また、復縁の余地はありそうでしょうか。。?

A 回答 (11件中1~10件)

それは私の解釈違いで、スミマセン。


コロコロ言うことが変わってもいいじゃないですか、言い合って衝突しまくった末に残るものが答えであり本音です。衝突を恐れて迂回なんてしなくていいです、将来一緒になりたいなら尚更。
無理に時間をおくのは現実逃避ほかならないです。私の恋人は「本当に好き同士なら時間おくだけ無駄、お互いその間辛いだけで意味ない」と言ってましたね。私もその意見です。喧嘩したり論争したりで気持ちが離れたり揺らぐこと自体あり得ないですから。

慎重になることと臆病になることは違います。時間をおくことだけが慎重になるというわけではないと思います。時間は有限ですから、エネルギー消費してでも有効に活用する方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。

>「本当に好き同士なら時間おくだけ無駄、お互いその間辛いだけで意味ない」
この言葉で気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
素敵な恋人で羨ましいです。

今すぐにはまだ怖いので、週末に連絡してみようかなと思います。
背中をおしてくださりありがとうございます。
当たって砕けろで頑張ってみます!

お礼日時:2021/12/13 12:07

数週間後にせよ、1か月後にせよ連絡をすることが前提なのか・・・


そんな短い期間で、彼の抱いている不安要素を払拭して、気持ちを振り向かせることが出来るのか、甚だ疑問。
具体的に言うと、仕事仕事で彼に構ってあげられなかったことが不安要素の1つなら、彼のために仕事を制限しなければならない。
恋愛のために仕事を自制する、それが可能なのか?
そういうことを1つ1つクリアしないとならないなら、違う人を探すほうが早道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛というより、結婚ですね。。
将来を考えたお付き合いだったので、彼の為に仕事をやめる覚悟です。
彼曰く、不安要素はもうすでに払拭しているが、気持ちがついてきていないのですぐに戻れないと言われてます。

違う人を探す努力ももちろんしています。
でもやはり別れ方が別れ方なので諦めきれず、連絡しようかなと思った次第です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 12:20

相談ってそういうものでしょう」←そうなのか?



第三者が あなたと彼の 何を知ってるの?

知らないのに 首を突っ込むのって 相談相手に なるのか・・

俺は そんな 相談相手は 欲しくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、私は相談してもらって客観的な意見を聞いた上で行動に移し、うまく行ったこともあります。
もちろん私と彼の問題です。でもだからこそ見えない何かがあるかと思っています。

これ以上は質問内容とずれてしまうので、回答いただかなくて大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/13 12:09

知恵袋ってそういう場所ですよね。

」←知恵袋は そうなのでしょうね・・

此処は質問者の思う事のみが正解になる八百長試合の遊びサイト・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋ではなく教えてgooでした。
どちらにせよ同じですが、相談ってそういうものでしょう。

お礼日時:2021/12/13 11:55

予想というか、一般的なご意見を聞いてみたかっただけです。

」←一般的なら 第三者に聞かない事だと思うが?

此処で聞いたって 回答を選ぶのはあなたなのだから あなたが好きな回答を選択するだけ・・

第三者って どうなろーと責任は無いし・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
経験上 どんな別れ方をしても 復縁する時は復縁する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見を聞いた上で、最終的にどうするかを決めようと思いました。
知恵袋ってそういう場所ですよね。
でも回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 11:43

やれることはしたのですね。

でもそこで「待っている」ではなく「別れよう」とあなたから切り出したのは悪手でした。私も別れ話を経験していますが、同じように最善を尽くした上で「あなたが望むなら冷却期間を挟む、気持ちが決まったら返事ください、待ってる」と引いたら解決したことがあります。好きなら待つしかできません。誤解解こうと話し合っておいて別れると言ったらそれで終わりですし、それで復縁なんてしたらお互い虫が良すぎで一生不信感のある関係になり得ません。

長すぎる冷却期間なんて無意味です。長い冷却期間を挟んで結婚後も上手くいく夫婦になれる確率は極めて低く、一時凌ぎの現実逃避にしかなりません。挟むとしても考えを整理するという意味で一週間で十分、それも「冷却期間」と公言した上で。今年の問題は今年中に、というのもあります。清々しい新年に重たい復縁話なんてごめんですし。

「プレッシャー」と言いますが、そもそもパートナーなんて迷惑かけあって当然です。そうやって関わり合ってぶつかり合ってでも生涯一緒に居たいと思えるのが恋人です。ここぞというときに遠慮したり向き合えないのは結局「その程度」なのです。大事な節目になるでしょうから、相手に遠慮なんてすべきではありません。遠慮するにも先程言った冷却期間一週間だけで十分。

白黒つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言葉足らずですみません。別れようと言ったのは彼です。
私はずっと待っていると言っていたのですが、一週間やり取りして疲れてしまい、身を引くという意味での『さよなら』です。。

正直1ヶ月でも早い方かなと思うのですが、冷却期間自体が無意味なのでしょうか?私は他の人に取られたくないので今すぐに連絡したいです。
でもコロコロいう事が変わるのも違うかなと思っているので、あけおめLINEが一番自然かなと思いました。

ここで諦めていれば『その程度』でしょうけど『その程度』ではないからこそ慎重に行きたいと言うのもあります。

でも、年内に連絡するのもアリかなと思えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 11:27

男性からしたら迷惑でしょうか?


復縁の余地はありそうでしょうか?

これ、正直彼が決める事だから、世の男性の気持ち聞いてもわからんよ。

それに、スレ主さんが同じ事されてどう思うか…

嬉しいのか嬉しくないのか…

自身の気持ちばかり考えるのではなく、相手の立場になって物事かんがえて行動力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の男性の気持ち聞いてもわからんよ。

百も承知でございます。
絶対的な回答を求めているのではなく、一般的にどうなのかを聞いてみたく質問させていただきました。

相手の気持ちも考えて、今すぐに連絡をするのは嫌だろうなと思い年明けの連絡にしようかなと思った次第です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/13 11:05

終わったくせに年明けに平然と連絡してきたら常識的に考えて迷惑。

あっちが新しい女探し始めてたり新しい女と上手くいってたら? 立ちきろうと前を向いたのに元カノに足を引っ張られたら? もう少し相手のことを考えられるようになりましょう、そういうあなたの短所が今回別れに導いたのです。
可能性はありますが、無理率の方が圧倒的に高い。なにより「それで復縁しても幸せになれない」。

「心が疲れる」はあなたの都合ですよね? 疲れるより好きの気持ちの方が強ければ別れませんし、そんな投げやりで下らない最後は迎えません。抽象的な感情を理由に言い訳しないでください、それもあなたの短所です。
あと恋人関係だったならイベント事いろいろ計画するの当然です。そのエピソードは要りません。

どうしてもアクションを起こしたいなら早くしましょう、と言いたいところですがもう質問文から見るに破局後最低一週間は経っているようですね。かなり時すでに遅しですが、やっぱりなんとかしたいなら今日明日明後日、なる早で行動しましょう。取り急ぎ、仕事後でもいいから会ってもらって、きちんと話し合いをしてください。語彙力がなく説明構成が下手なのは同情しますが、あなたが復縁のためにできることは誠実に精一杯心のうちを彼にさらけ出すことと誠意を見せることです。面と向かって話そうとするとまごついてしまうなら、言いたいことリストを今すぐ書き出してください。それを整理して、それを見ながら話すのが良いと思います。謝罪と改善と自分の相手に対する気持ちを手紙にしてしまうとそれも伝えやすいです。
また、これを期に婚約してしまうのも良いかと思います。あなた方のように不安定な関係性で先の見えない関係なら話し合うより早く婚約をした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。

すぐにでも連絡したい気持ちはやまやまなのですが、彼の方が気持ちが追い付いていないようだったので、最低1ヶ月はそっとしておいた方が良いかなと思っています。

私からさよならを告げる前はやれることはやりました。
彼との将来を真剣に考え上司とも話して、働き方を見直すためにどうするかも彼氏に話しました。(ここで彼は気持ちが動いてくれていたようですが..)

それでもすぐに元の関係には戻れないと言われたので、疲れてしまい身を引きました。
勿論自分都合ですが、これ以上彼を追い込んでプレッシャーを感じさせたくないと言うのもあります。

お礼日時:2021/12/13 10:59

>年明けに明けましておめでとうLINEを送りたい


良い範囲です。

人間はわがままで、ずっといると当たり前になってしまう
ものですが、いざ、別れると、素敵な思い出ばかりで毎日
後悔して泣いてます。等とすがってみても良いでしょう。

男は、頼りにされると、嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すがりましませんが、一言だけでも送ってみたいと思います。

お礼日時:2021/12/13 10:59

予想して どうなる訳でも無い・・



何故 予想が必要なのかが分からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想というか、一般的なご意見を聞いてみたかっただけです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています