アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。高2と10月くらいにクラスの友達(すごく仲良い)と喧嘩しました。
きっかけは、相手の気持ちがたまたまたま機嫌悪かったのもあるけれど、あたしが無理やり性格を変えようとしていて、キツい発言とかしてしまいました。それでギクシャクしました。あたしは相手に不満があったので、それをオブラートに伝えました。そして共通の友人を通した部分もありました。そしたら、共通の友人を味方につけようとしたと勘違いされ、絶交宣言されました。そして数日してから前みたいにすごく仲良い友達になりたい。確実に少しずつ距離を縮めていこうって話になりました。喧嘩してからすぐは会話もぎこちなかったけど段々話せるようになりました。
そして喧嘩してから3ヶ月後の高2の1月に少しずつ距離を縮めていこうって話だけど今の気持ちはどうか聞いてみたら、喧嘩したときと気持ちは変わらない。学校で、話すのはいいけど、前みたいに仲良くしたいとは思わないと言われました。確実に距離を縮めていこうって宣言したのに不思議に思い聞いたら、相手の表情が悪くなりインスタのサブ垢を外されました。そのままです。お互い勘違いでこうなった部分はあると思います。あのときはお互いの悪い部分が見えすぎたねもう一度仲良くしよって手紙をいつか送りたいんですけど、やめたほうがいいですか?送るとしたらいつが良いですか?

A 回答 (1件)

色々あったけど、やっぱり前みたいな関係になりたいっていうあなた様の気持ちよくわかります。

でも、ちょっと焦りすぎてるかもです。
自分の気持ちが優先になっていて、
相手に押し付けているような気がします。
今は、もう少し友だちを理解しようという気持ちを持つようにしたらどうでしょうか。

人は誰でも、理解されるとうれしいものです。
だからこそ、先に理解してあげてほしいです。
    • 0