プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親に、下着のサイズを測ってもらいたいから下着専門店に、連れて行ってと言ったら、中学生が測るなんて聞いたことない。と言われました。自分は中学生でも行ってる人は行ってるよと言いました。そしたら何回も聞いたことない。って言ってきます。恥ずかしい思いをするのは自分だからいいでしょ?って言ったら連れてくのはこっちなんだよといわれました。下着専門店へ中学生の娘を連れて行くことは恥ずかしいことなんですか??
サイズが合ってないから測ってしまむらで買いたいというと、今着てるのを着ればいいと言われました。
何を言っても聞き入れてくれませんでした。
中学生で下着専門店でサイズを測るのはおかしいのですか??中学生の時からちゃんと自分のサイズが知りたいって思うのはおかしいんですか??

A 回答 (21件中1~10件)

事情も分からずキツイ事言ってごめんね。



じゃあさ、しまむらで試着させてもらいなよ。
アンダーさえ、キツすぎず緩過ぎずで分かれば、カップはみんか大体じゃない?専門店でも同じだよ。例えばCとDの中間位でピッタリでもなかったら、メーカーによるサイズの差誤で合わせてくれるだろうケド、(例えば服でもユニクロよりZARAの方が同じSでも小さいでしょ?)そりゃ高いの勧めてくるよ。

中学生で支出が大変って考えてくれる店員がいればいいケドね。お母さんも大人達も痩せてれば大体70太ってれば95とかそんな感じで買ってると思うよ。左右対称じゃない人もいるし。

中学生に話す事じゃないけど、私の足のサイズ左右23.5と23.0で左右対称じゃないから、23.5で詰物して合わせてるよ。でも、どうしてもの勝負靴だけオーダーメイドで作ってるケド、値段相当張るよ。
ブラにしても、ピッタリのを中学生が日常で使ってる金持ちそうそういないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、大丈夫です。
自分が行ってるしまむらは試着が出来ないんですよね…

お礼日時:2018/08/13 10:38

専門店に行くと、買え買え買え買え買えと、勧められて、面倒臭いのは明らか。


学校に行かないと、こういう時親しか頼る人いないと、困るね!事情があるのだろうから、転校とか先ず学校行く事考えなね!

因みに、私はネットで調べて、紐で指輪のサイズ測った事あるけど、正確にサイズ分かったよ。メジャーをズレないように、テープでしっかり留めて測れば、自分でサイズ分かるよ。母親テープ位留めてくれるでしょ?

少しでも、性的ニュアンスを含む質問は、こういう所でしない方が良いよ。気持ち悪い大人いっぱい居るからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親は内職をやっていて、暇がないんです。なのであんまりそういうのは…
しかも測ってというと機嫌が少し悪くなります…めんどくさそうにします…
頼る人がいないのでここで質問するしかないんです…

お礼日時:2018/08/06 05:18

中学生でも胸が大きい人とかいますよね。

下着にまだお金かけたくない、とか?結構上下合わせると良い値段しますからね汗 ある程度大きいと将来垂れてくるだろうし、きちんと自分にあったサイズのものを着用した方が良いと思います。私は中2からブラをつけ始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下セットじゃなくてもいいんですが…それでも高いですよね…

お礼日時:2018/08/06 05:16

中2の娘がいますが、ちょうど夏前にキャミソールにスポーツブラが付いてるようなのから、フツーのブラっぽいのが欲しい!と言われて、私はアウトレットにあるトリンプとウィングへ行きました。



もちろんサイズも測ってもらいましたが、どこのお店の店員さんも嫌な顔せず測ってくれましたよ~。

でも、トリンプには中学生向けの(まだ胸が成長途中のそんなに大きくない子向け)商品はないらしく、結局ウィングで買いました。

サイズをしっかり測らないと商品の選びようがないですし、あまりきついサイズのものは血流をさえぎってしまったり成長の邪魔をするようなので、やはり体に合うものがいいのではないかなと思います。

でもウチの娘、暑いから~って最近はまたキャミソールのスポブラに逆戻りしてますけどね…(^_^;)

店員さんは、サイズを測るのも下着の相談にのるのもお仕事です(*^-^*)

接客業とはお客様の要望が何なのかしっかりと聞いて、相談に乗り、要望に答える事、そして今回はお買い上げ頂けなくても、「ここのお店の店員さんはしっかりと対応してくれたからまた来たいな」と思って頂くことです。

なので快く対応してくださいますよ!大丈夫!(* ´ ▽ ` *)

お母さん、説得するのは大変そうですがそこまで嫌がるのは…なぜでしょう??
本当の理由は何か別の所にあるかもしれないですね。
何かしらの嫌な思いをされたことがあるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
わからないんです。
下着専門店には行ったことはなさそうです。エステ??に知り合いがいたみたいでそこに行ってたらしいですけど。

お礼日時:2018/08/06 00:12

聞いたこと無いって、当たり前でしょw


母親が中学生の時に下着専門店なんて身近に無かったと思いますし、スマホもラインも無いようなその時代に友達が下着専門店に行ったか知る方法なんて直接会話で聞くかとかそのぐらいしかないでしょう。
今の時代の当たり前と20年30年前の当たり前は絶対に違います。
僕は男なので下着専門店なんて行きませんが、自分が正しいと思うなら何度も何度も主張し続けるしかないと思います。
説得する方法ですが、サイズの合っていない下着を着用し続けたときの害をネットで調べまくって、今の下着つけ続けると体に悪いけどいいの!?って脅してみましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
わかりました。
頑張ります

お礼日時:2018/08/06 00:11

なるほど。


キツいブラは形も悪くなるし、着けてると息苦しいですよね。
おうちに居るなら、ユニクロのワイヤレスブラだと形はキチンとしてるのに楽だしサイズがある程度対応するので良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…
なるほど…ありがとうございます

お礼日時:2018/08/05 11:44

難しいお母さんですね。


学校の友達や女の先生に言われた。と言えばいいと思います。学校に確認を取られるようなら本当に養護の先生などに相談しておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…
友達に言われたと言いたいんですが、
学校に行ってなくて…
ネットの知識だけなので母親は信じてくれないんです…

お礼日時:2018/08/05 11:30
    • good
    • 0

中学生でも測りますよ。


一人で行って買わなくていいので計るだけ計ってもらってください。そしたらしまむらでも自分に合ったサイズのものが買えます。
家で計っても、大丈夫ですけどね。

http://store.wacoal.jp/contents/feature/size_con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
なるほど…
家で測ったんですけど、それが本当に正しいのかわからなくて

お礼日時:2018/08/05 11:28

親が許可しないならそのくらい我慢しなよ


てか何カップあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になって後悔したくないんです。
Dです

お礼日時:2018/08/05 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!