アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見下された感じになりますか?

小学生の集まりに、中学生の上の子を連れて来ている人たちが数名いました。
そんなにお互いのことを知らない同士も集まってる会です。

Aさん宅 地元公立中学のお兄ちゃん連れ。
Bさん宅 名門私立中学のお姉ちゃん連れ。

Aさん宅の小学生が、名門中学のBさん宅のお姉ちゃんに「うちのお兄ちゃんと同じ中学なの?(公立)」と、純粋に何も考えず聞いて、「違うよ」と返ってきました。

そして、Aさん(母親)に、「あのお姉ちゃんは同じ中学(公立)じゃないんだって~」と話していて、
「違う学区の中学なのかなぁ」と、特に何も考えずに言ってました。

そしたら、、、Bさんが名門私立中学に通ってる娘が、勝手に公立中学扱いを受けたと腹を立てて、

私に
「うちが勝手に公立中学って決めつけられてる。なんなの。私立かもよとか言わないの? うちの子、受験して○○入ったのに、他の学区の公立とか、勝手に言われるなんて。」と。

公立の人が比較的多く集まってる、市のイベントだし、、、
そんな格上かどうかなんて、どうでもいいと思うので、怒ってる意味が分からなく、怖くなりました。

そのイベントの今後の回から無視するし、離れて過ごそうと言われてます。
私立の人が、間違えて公立の子と思われてるのは、そんなに問題ですか?

A 回答 (3件)

単なる・・いや、自分に自信がなくて、自分の持ち物で虚勢を張る

あるある主婦の典型、見栄っ張りですよ。

気にしないで、シカトしておいた方が安全です(^_-)-☆

そういうア〇主婦は、自分の旦那が昇格すると、
我が身のごとく自慢タラタラやる類ですから、関わらない方が
賢い!

ほっとけ~(笑)
    • 0

子供の世界には、全く面白くもクソもない話ですねぇ。

• 0
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ございません。
ご回答ありがとうごさいました。
面白くない話多い世界、、、いろいろ期待せずで楽にいます。

そういう人もいますよ。

必死で勉強させて私立に入れたので、その人にはそれが価値なんです。
価値を感じてなければわざわざ私立中を目指しません。
そういう価値観なのです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ございません。ご回答ありがとうごさいました。そういう人がいる、まさに、いろんなプライドでいろんなマウントかいる、、、それをふまけなければですね。