アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンプオブチキンのユグドラシルの歌詞カードの挿絵についてなんですけどあの挿絵について歌っている曲は何曲目
何でしょうか?分かる人よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

あの挿絵いいですよね~。

ただ挿絵はべつに何曲目の歌についての挿絵とかじゃなくて、アルバムの全体的なイメージを描いてるんじゃないですか?

自分的に船が出てくるところなんかはsailing daysな感じしますが・・・
    • 0

アルバムの表紙挿絵はアルバムタイトル「世界樹=ユグドラシル」の挿絵だと思われますが、

ブックレットの中の挿絵は、特定の歌の挿絵ではないと思います。
強いて言えば、まったくの私見ですが、アルバム全体をイメージしたひとつの物語になっているのでは?
いずれにしても、印象的な挿絵ですね。

補足ですが、この「ユグドラシル」の挿絵の他、
インディーズ時代のアルバム「The livind dead」の表紙や「Flame vein+1」の歌詞カードの挿絵いずれも、
メンバーの藤原基夫さんが描いています。
    • 0

アルバムタイトルの「ユグドラシル」は「世界樹」という意味らしいのであの挿絵は「世界樹」をイメージしたと思われます。

• 0