アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垢すりをしたいのですが、おすすめの垢すりタオルはありますか?
あまり、売ってるのを見た事がないので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ソウル・太田・プサンに5年ずつ住んでいましたが、

日本でも今は売っているようですが、現地で購入しましたが、あれは何かノウハウがあるような気がします。

同じようにやっても出る量も、肌の調子も違います。

お勧めは、大きなめがね拭きです。
此の間帰国したときに100円ショップでありました。
もっと大きいのがあればと思いましたが、デパートなどにはあるのかも知れません。

あかすりタオルは現地ではそこらじゅうで売っていますから、日本の雑貨屋で売っているのも同じだと思いますよ。かえって日本のもののほうが上質みたいです。
    • 0

絹のタオルはどうでしょう?シルクのスカーフのようにすべすべしている訳ではなく、麻とはまた違った、ごわっとした硬さのタオルです(繊維の形と織り方の関係らしい)。

垢すりのように目に見えてぼろぼろと取れる訳ではありませんが、天然素材ですし、擦り方や肌の強さにもよりますが、その分入浴の度に使えるかと。むしろ一度に取ろうとするより、肌への負担が少ない分いいかも。
もし肌に合わないと思ったら洗髪後の拭くタオルにすればいいので、無駄ではないと思います。絹は綿より吸水性が高く、早く乾くそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

反対意見になってしまいますが、、

あかすりは、プロの方にやってもらうのと自分でやるのは違うと思います。
自分でやると角質を傷つけちゃうと思います。
ずっとキレイな肌でいたいなら、あかすりタオルはおすすめしません。私も学生の時は、あかすりタオル使ったり、ブラシ使ったり、いろいろしていました。
でもあまりからだにはよくなかったので、方法を変えました。
ちなみに私は、ボディブラシ類は使わず、泡立てネットで泡立てた泡だけで、洗います。
汚れを落とすのは、泡の成分なので、こすったりしないで、優しく、顔と同じように洗います。
    • 0