プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているスマホがiPhone6sなのですが、もう直ぐでこのスマホを使って2年になります。
そろそろ替え時かなと思います。
ものすごく壊れているとは思いませんが、勝手に電源が落ちたり、音楽が勝手になったり、と気になると点があります。
また、スマホの容量?ストレージ?が16GBで、写真や動画、アプリ、などが入りません。
なので、いっそのこと買い換えようと思うのですが、
親がなかなか許してくれません。
高すぎると言われます。
また、apple Storeが韓国設定から変えれなくなってしまい、とても困っています。これらのことを踏まえて買い換えたいと言っても許してくれません。

親はとりあえずお店に行って、韓国設定から直すだけぐらいならいいとか言います。
それでもいいけど、他にも変えたいところがあるから、いっそのこと買い換えたいのです。

なんて言ったら説得したら良いですか??

A 回答 (6件)

> ものすごく壊れているとは思いませんが、勝手に電源が落ちたり、音楽が勝手になったり


いやいやソレって十分 壊れてる現象です

もともとiPhoneなんて製品寿命3年な欠陥商品ですから

とっとと新しいモデルに買い換えた方が得策ですよ


> なんて言ったら説得したら良いですか??
バックアップを採取してから

水没させて 本当に壊れれば 嫌でも買い替えに応じるのでは?
    • good
    • 2

買ってもらった物に文句付けてる前に、まずはありがたみを実感しつつ、端末を初期化してみる。



何も保存できないのも、誤作動もおそらくそれで解消できます。

そういった工夫、努力もなしにおかしくなったら機種変では、次に買い換える物もじきに同じことになりかねません。

さもなくば買ってもらうから次を買ってもらえなくなるのであって、自分で買えば親が許可するしないもなくなります。

お部屋もゴミ箱も物をため込むばかりじゃ、身動き取れなくもなるし、転んでけがもするのは当たり前。
次の部屋建てて?っていいますか?

こまめに整理や片づけ、お掃除をしましょうね?
片づけさえすれば、またまだ使えるかと思いますよ?
    • good
    • 0

うちのiPhone 6Plusはいまだに元気だなあ。


3年…以上使ってるけどねえ。
たまたまなんだろうか。
3年で壊れてしまった(壊してしまった)人もいるんだろうなあ。


・・・本題・・・

Apple Storeで初期化をお願いしてみましょう。
当面の問題はそれで解決すると思います。

バックアップを作成しておくことも忘れずにね。
    • good
    • 0

もう、アンドロイドにした方が良いかと。

仏の検察当局が、態とiPhoneは2年で寿命が来る様に設計していると、告発しているよ。
    • good
    • 0

勝手に携帯電話が落ちるのが、問題と言えば問題。


とりあえず、携帯電話本体をリセットしてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0

型落ちモデルにしてみたら??


例えばiPhone8位の性能で、写真が大分綺麗、容量はSDで200GBとか増やし放題の奴だと
8万円の機種が1万5千円くらいで買えちゃう。半年前の型落ちモデルだから。
http://kakaku.com/item/J0000025982/

RAM性能もiPhoneXと同じと最上位モデルだった奴なので型落ちでも長く使える
これでも高いってなったらお家の経済面がやばい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!